Top  ニュース  Googleカレンダーの表示を1週間単位から1ヶ月単位にしてみる

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleカレンダーの表示を1週間単位から1ヶ月単位にしてみる

登録日:2022/06/10


6月10日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

もう長年自分のスケジュール管理はGoogleカレンダーで行っているのですが、何となくいつも見やすいので週表示にしていました。

しかし、1週間表示にするとクリックしないと次の週が見られないので、どうも頭の中で常にスケジュールを週単位でしか覚えない習慣がついてしまったような気がします。

そこで反省しまして、少なくともパソコンでは1ヶ月単位でも充分見ることができるので、Googleカレンダーをパソコンでは1ヶ月単位で見るようにしました。

そうすると、自分の最適スケジュールの時間軸が1ヶ月単位になって良い感じですし、ワンクリックで次の1ヶ月も全部見られるので気分が落ち着きます。

もし普段週単位で見る方がいたら是非、月単位も試してみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
アートと勝間塾でDX時代を心おだやかに生きる

(ビアンコ/東京都)

私はVoice of Artという名で、アートを日常に取り入れるための勉強会を主催しています。

幼少から絵画やクラシック音楽に囲まれ育ちましたが、アートの世界で働く決定的なきっかけはアートディーラーMr.Kと出会い、ダ・ヴィンチやデビッド・ロックフェラーが登場する実話に魅了されて彼の講演会をスタートしたことです。

Mr.Kはイギリス貴族出身のアートディーラーをビジネスパートナーにゴッホやモネ、ルノワールなどの作品を取引しています。
長者番付に載るような富裕層が顧客のため、ご本人とお客様を守るためにMr.Kとお呼びしています。

講演会では、実際の体験談を中心にお話しいただいてきました。
普通は決して聞くことができない内容で、このようなエピソードを語れる日本人は、私が知る限り彼以外存在していません。

Mr.Kの話を聞くと「美術館で今見ている絵は、本物なのだろうか」という疑問が湧いてきます。
そのくらいアートの世界の裏側で起きていることは、世間の常識からかけ離れています。

多くの方に知っていただきたいという思いから、Kindleを昨年発刊しました。
実際は公に出せない内容が多く、問題がない部分をまとめました。
それでも十分に衝撃的であると自負しています。

アートディーラーMr.K「名画取引の真実」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131480&m=181355&v=b5d66ed7

ところで、『絵画は高い』というイメージがあるのではないでしょうか。
実は若手アーティストの作品は、数千円から存在しています。
高級レストラン、ゴルフへ一回行く金額で入手できるのです。
セカンダリーと呼ばれる中古市場には手が届く価格で有名作家の作品が出てくることもあり、私自身もアート作品をよく買います。

しかし、アート市場は玉石混交で複雑です。
そのため、信頼できる画廊関係者や絵画コレクターを招いた勉強会、飾り方についてもセンスに加えて作品の意図を汲む感性、保管の知識が求められるため、アートに精通したインテリアスタイリストによる講座も行っています。

本物のアートを所有し、部屋に飾ると不思議なもので丁寧に自分らしく生きたくなります。
Voice of Artがお届けしたいのは、一つのアートで人生が一変する感動体験です。

今日まで確信をもって仕事を続けてこられたのは、2012年から学び続けている勝間塾のおかげです。
10年近く浴び続けてきた勝間塾のメッセージ『自分らしく生きるために何をすべきか』を私なりに変換したのが、Voice of Artです。

おこがましくはありますが、DX時代におだやかで安定した心を持ち続けるためにアートの力をご活用ください。

Voice of Art
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131481&m=181355&v=52cbc840

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131482&m=181355&v=a09c25b8
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131483&m=181355&v=4781832f
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131484&m=181355&v=9f42f809
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131485&m=181355&v=785f5e9e


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する