Top  ニュース  車載冷蔵庫は思ったより良い感じでした

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

車載冷蔵庫は思ったより良い感じでした

登録日:2022/06/08


6月8日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

夏になったので、ちょっと思いつきで車載用の冷蔵庫を買ってみました。電源はDC電源から取りまして、助手席に置きたかったので9Lの一番小さなタイプのものです。

初めはうまく使い方がわからず、エコモードも入っていたので、ちょっと冷えが悪かったのですが、エコモードを切ったところ10分足らずで一気に室温から0度近くになるので実用的になりました。

音も最初は気になったのですが、そのうち気にならなくなりましたし、また、一旦冷えるとほとんど動かなくなるので、そこまで冷蔵庫があるという感じはしません。

そしてなんと言っても冷たい飲み物が常にあるというのは、特に渋滞している時など、心が落ち着きます。

車のエンジンが切ってる間はどんどん暖かくなってしまうので、ちょっと保冷剤などを併用してもう少し工夫してみようかなと考えています。

冷蔵庫がやってきたら、なんとなく車が一気に部屋っぽくなって面白かったです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「夢を叶える道筋を照らしてくれる灯台」  
(サルティナ/大阪府/30代/主婦)

はじめまして、私は3歳と5歳の幼児を育児中の主婦です。勝間塾に入ったのは、このままでは教育費が足りないんじゃないかという不安からでした。そのために起業をしたいと思っていたのですが、具体的な方法がわからず、焦っているだけの状態でした。

2年前、勝間塾に入る前は、育児に追われフラフラになりながら、漠然と将来への不安を感じていたのですが、今は教育費シミュレーションからの計画的な家計の管理、金融資産の形成ができ、将来に備えられるようになりました。投資信託ではパートに行くのと同等の利益が得られています。起業についても、塾生に起業している方が多く、常に情報配信してくださっているためkindle出版やアフィリエイトによりまだ少額ですが収入を得ることができ始めました。

Kindle出版は、最初はかなりのエネルギーを必要としますが、Kindle出版チームに入れてもらってフィードバックをいただくことで、ひとりで悩むのではなくゴールまで歩むことができました。高額で外注されている方も多いようですが、私はおかげでほぼ0円で出版できました。勝間塾のメンバーとのやりとりなしではとても実現できなかったと思います。

私が出版したのは、『子どもと旧暦で行事を楽しむカレンダー2022』です。節句や七夕などの日本の行事を、新暦ではなく旧暦で行うことで季節や旬をより感じることができ、来歴を子どもに説明しやすくなります。国際化が進む中で、自国の文化や宗教を知る事は、子どものアイデンティティーを育むためにとても重要だと思います。

子どもと旧暦を楽しむカレンダー2022
www.amazon.co.jp/dp/B09NFDQMQB

また、資源が枯渇していく地球において、持続可能な社会に向けての子育てに関する情報の需要がますます高まると思います。そういうものを「自然育児」と言うコンセプトでお伝えしたくて、ブログやインスタグラムなどで情報配信をしています。こういった、自分が何を社会に還元できるのかということも、サポートメールや月例会の課題に取り組む中でだんだんとまとまってきました。

やりたい事が見つからない、適職がわからないという方も多いと思うのですが、性格を分析するテストの情報がたくさんあります。それを分析するだけだと、「あーそうだったんだ」と、占いの結果を読むのと大して変わらないのですが、勝間塾ではそれを活かそうと工夫するイベントやグループがあって、みんなで取り組むことで、結果をうまく使えるようになってきます。

また趣味に関しても、時間を作る方法と、人生を楽しむことを学んだおかげで、子どもの頃からの夢だった歌手を目指して活動を始めることができました。自分は人前で歌うことができない、楽器は向いていないというこれまでの思い込みを手放し、やってみたら、できちゃったんです。今は素敵な先生と出会い、弾き語りを練習しています。音楽仲間と楽しく過ごすのが老後の夢です。自分の本当の幸せを考えること、思い込みを捨てることも、勝間塾で学んだことです。

やりたいことがわからない、お金を貯めるにはどうすればいいのか、仕事でうまくいくには、人間関係を良くするためには、いろいろつまずきがあって勝間塾が目に留まったと思います。勝間さんは自己実現の道案内をしてくれます。また塾生のみなさんは、とても善良な人たちの集まりで、努力や小さな成功を皆が祝ってくれます。前向きに頑張りたいと思っている人にはとても居心地の良いコミュニティだと思います。迷っているならいちど入ってみてはいかがでしょうか。

紗月:著者一覧
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131415&m=181355&v=d4519355

紗月:instergram
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131416&m=181355&v=26067ead

(弾き語り)Siaの部屋:facebook
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131417&m=181355&v=c11bd83a

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131418&m=181355&v=4cf18ea0
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131419&m=181355&v=abec2837
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131420&m=181355&v=aa4c8edf
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131421&m=181355&v=4d512848


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する