Top  ニュース  ここ最近の私の一番の悩みは、左のゴルフ肘です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近の私の一番の悩みは、左のゴルフ肘です

登録日:2022/06/07


6月7日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

ここ最近の私の悩みのシェア50%ぐらいを占めているのは左のゴルフ肘です。

整形外科に通ったり、湿布をしたり、アイシングをしたり、整体に行ったりなど様々な事をしていますが、はかばかしく治りません。

もちろんバイクやゴルフのやり過ぎが原因だということが分かってるのでって恐らくそれを全部やめてしまえばいつかは治るかもしれませんが、そうすると私の人生の半分ぐらいがなくなってしまうのでどうもそれは採用しきれないのです。

とりあえず日常生活に大きな支障ありませんし、別にゴルフもバイクも操作ができるのですが、単に痛いのです。

まぁ、左の膝も2年ぐらいかけてほぼ治りましたので、こちらの左の肘もちょっとずつ直していきたいと思います。ふーーーう、です。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「普通の会社員だからと入塾を迷っているあなたへ」

さいきち 栃木県在住 女性 会社員、コーチングプレイス認定コーチ


タイトルは5年前の私です。

就職氷河期に、地方在住で何とか就職できた私。気づけば20年以上同じ会社で過ごし、職場と家を往復する同じような毎日が過ぎていく日々でした。
でも、自分にはここから外に出て行くほどの何か特別な能力もないし、そもそも地方だからなかなか仕事も見つからないだろうし。。。
そうして、得体の知れない閉塞感と体の不調が少しずつ蓄積していました。

この塾生コラムにはさまざまな人達が登場するので、一体どんなオンラインコミュニティなんだろう?と不安になる方もいらっしゃるかもしれません。
普通の会社員の私も、5年前に入塾をとても迷いました。何か学べそう!でも、すごい人ばかりで普通の私、大丈夫?

現在、入塾して5年ほど経ちました。

日常生活を良くしていくための技術や知識、考え方のヒントが毎日のサポートメールや毎月の月例会で学べます。
新しい発見や気づきの連続で、自分の日常が少しずつ少しずつ良くなっていく実感があります。

5年前に自分が感じていた閉塞感は、何でも一発で問題解決や正解に辿り着くのが正しいと思っていて、それが無理だと分かっていたから身動きが取れなかったこと、
体の不調は、長時間労働による座りっぱなしと、運動・睡眠・栄養不足と砂糖の過剰摂取が原因だった事が分かりました。

自分にとっての唯一の正しい正解があって、それが一発で降ってくることはまず無いということ。だからこそ、自分ができることを、リスクの取れる範囲で、少しずつ少しずつ試行錯誤して、行動を積み重ねて、そうやって他の誰でもない自分自身の人生を生きて行くことができるということ。
5年経って、ようやく腑に落ちて理解することができるようになりました。

ここにはいろんな属性の、いろんな働き方をしている、いろんなストーリーを持った人達がいます。
会社員は同じような属性の環境で過ごす事が多いですが、塾内のさまざまな人達と交流することで、自分が常識だと思っていた世界が、いかに偏った世界の一部分であるのかに気付かされます。
そして、誰もあなたを否定しないし、むしろあなたがやろうとすることを応援してくれる環境です。
私はここでコーチングに出会い、コーチングを学び、コーチングに背中を押されることで、保守的でスローな私も少しずつ変化する事ができましたし、今現在も楽しみながら仲間たちと変化の進行中です。

少しでも自分の未来を良くしたいと入塾を迷っているのなら、ちょっと試してみてください。合わないなと思ったら、いつでも止める事ができます。
でもきっと、迷っていた時間を後悔するほど、多くの学びと刺激と一緒に前に進む仲間に出会う事ができますよ! 

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131393&m=181355&v=2d046b3d

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131394&m=181355&v=f5c7101b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131395&m=181355&v=12dab68c
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131396&m=181355&v=e08d5b74
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131397&m=181355&v=0790fde3


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する