Top  ニュース  冷凍チョコデニッシュが美味しすぎてやばすぎる

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

冷凍チョコデニッシュが美味しすぎてやばすぎる

登録日:2022/05/13

5月13日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日の母の日のプレゼントに、既に結婚して離れて住んでいる次女が、私がサンマルクのチョコクロが好きなのを知っていて、冷凍パンチョコデニッシュ生地を送ってくれました。

ミニチョコクロが20個入っていて20分解凍した後、20分オーブンで焼くと焼きたてのチョコデニッシュの出来上がりです。

そしてこちら作って焼いてみたところを、これはまさしく、あのチョコクロではないかということで感動です。ちょっと形は違うのですが、コンセプトと味は全く同じです。

20個入りだったのですが、1日2個ずつぐらい食べてしまうので、このペースで行くとあっという間になくなってしまいます。

これまで冷凍パン生地は存在しているのは知っていましたが、手を出していなかったのですが、ここまで手軽で美味しいとどんどん買ってしまいそうで怖いです。

唯一の歯止めは食べようと思ってから食べられるまでに40分ぐらいかかりますので、まあそこでギリギリ収まってるというところでしょうか。

とにかくまた楽しみが増えて1つ嬉しいです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
すべては「お金は銀行に預けるな」から始まった (TOEICコーチ清美 東京都在住)

勝間和代という名前を知ったのは、職場内書店で「お金は銀行に預けるな」という本を買った時でした。

2006年に転職し、急に収入と残業が増えました。忙しすぎてお給料が銀行に貯まるままに放置していたら普通預金が結構な残高になって、銀行に眼をつけられました。

「このまま普通預金に置いておくなんてもったいないですよ!元本保証の「変額保険」に入りましょう!!」と「お得意様」専用の特別室でおいしいお茶を頂きながら(?)説得されました。元本保証ならいいか、と思って契約してしまいました。

しかし!!!契約時に手数料を元本から差し引かれました!いきなり元本割れです。そんな説明、さっきまでしてなかったじゃない!と思ったけれど、契約はどんどん進められます(銀行にすれば満期時には元本保証だから嘘ではない)

いわれるままに銀行に10年間お金を「寝かせ」ました。10年経ってもほんの少し増えただけでした。
とにかく、最初に1%の手数料を「有無を言わせず」事前説明もなく取られたことがショックで、「二度と銀行では資産運用しない」と決意しました。

そこで手にしたのが勝間さんの本だったのです。早速証券会社に口座をつくり、ノーロード、インデックスの銘柄を選び、ドルコスト平均法で少しずつお金を積み立てていきました。

最初のうちは、当時の民主党のデフレ政策のせいでなかなかお金は増えず、時には元本割れもしていましたが、長期になればなるほど有利になると信じ、続けました。そして2012年、安倍政権になってからはどんどん増えていったのです。

それと前後して、2011年秋、勝間さんが私塾を起ち上げたことを知りました。「お金は銀行に預けるな」を書いた人ってどんな感じなんだろう、と好奇心で入塾しました。

入塾当時から塾長が勧めていたことは、収入の2割を自分の成長のために使おう、ドルコスト平均法で資産を形成していこう、読書をたくさんしよう、テクノロジーの進歩から遅れをとるな、ブログなどで自己開示しようということでした。そして、私自身、勝間さんほどはスピード感がないにしても、そういった教えを素直に受け止め、学びを実践してきました。

入塾して10年を超えましたが、その間に以下のようなことがおこりました。勝間塾にいて勝間さんや仲間の活躍を見ていなかったら実現不可能だったことばかりです。

・資産が本当に増えました(銘柄によっては2倍以上に!)
・ブログがもとになって書籍を出版しました「『やめ主婦』はじめました!」
・信頼できる塾の仲間が私の大阪の実家「きよみハウス」を管理し、人が集まる場として活用してくれています(空家対策として有効活用)
・3大キャリアではなく格安SIMを使うなどコスパ意識も身に付きました
・TOEIC満点の経歴を生かしTOEICコーチとして起業(ブログのメンテナンスは勝間塾の仲間がしてくれています)しました。(自分が得意なことを生かし、世の中に貢献する、ということの実践です)
・5キロも走ったことのなかった私がマラソンを16回完走しています(最初は塾仲間からのお誘いでした)
・コロナ禍においても、ZOOMなどのオンラインシステムは塾内の活動ですでに数年前から経験済みで何の不自由もなく在宅勤務に適応できました。

仕事と家庭だけの生活から少し活動範囲を広げたら、こんなに「できること」や「やったこと」が増えました。これは、塾というプラットフォームがなければ、そして多様な会員さんがいる組織でなければ達成できなかったことだと思います。塾は、「なりたい自分」になって卒業していく人も多いですが、私の場合、勝間さんがどんどん進化するので、100歩も1000歩も遅ればせながらまだまだ学ぶことが多く、いつの間にか古参塾生になってしまいました。

一冊の本との出会いが人生を変えてくれる場所への導きでした。

ブログ:「風になる」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130792&m=181355&v=afc9e0fa

「昇進・転職TOEICコーチきよみ」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130793&m=181355&v=48d4466d

書籍:「やめ主婦はじめました!」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130794&m=181355&v=90173d4b

もうすぐ、ランニング本をkindle出版します!「50歳からの『人生を変えるマラソン』」(仮題)

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130795&m=181355&v=770a9bdc
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130796&m=181355&v=855d7624
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130797&m=181355&v=6240d0b3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130798&m=181355&v=efaa8629


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する