Top  ニュース  ワーケーションにはあと、食事問題の解決が必要でした

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワーケーションにはあと、食事問題の解決が必要でした

登録日:2022/05/11

5月11日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

無事、4泊5日のバーケーション生活が終わりましたとても楽しくバイクやゴルフや仕事をしてきたのですが、唯一の課題だったのが食事です。

ホテルの食事も近所のレストランの食事もそしてコンビニの食事もだんだん飽きてきてしまうので、やはり自分で作りたいなとつくづく思いました。

調べてみると小型のトラベルクッカーがそれなりにあるので、ホテルに迷惑をかけない範囲で出来る自炊をもうちょっと研究してみたいと思います。

スーパーマーケットもちょっと行けば、そこそこありますし、コンビニでも最近では野菜を売っていますのでいろいろと自分で作ることができそうです。

臭いの問題は窓を展開するとか換気扇の下で調理をするとかちょっと色々と考えてみたいと思います。

以前、ホテルの部屋の中で付属の電気ケトルを使ってカニを連日茹でた人が損害賠償おこされて敗訴していまして、それはもっともだと思いますので、やはりお互いに迷惑にならない方法を考えないといけないなと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「何でもチャレンジしたくなる場所」
井沢由子 50代 広島市 かきうち化粧品店 


私が勝間塾に入塾したのは2021年3月末。それから毎日が刺激的になりました。

たまたまYouTubeを観ていた時に、勝間さんの動画を発見。興味深く観ているうちに、半端ない知識と情報量に度肝を抜かれました。発信されていたのは、私がそれまで知りえなかった情報ばかり。

毎日観ているうちになんだか自分がとてもちっぽけに思えてきて、このままじゃ普通のオバサンになって年を取っていくばかり!まだまだ成長したい!と思い勝間塾に入塾しました。

入塾してみたものの、最初は勝間さんをはじめ塾生のみなさんの溢れんばかりの情報に「入ること間違ったかな」と落ち込んだこともありました。

でも毎日5時に届く勝間さんのメール、塾生のみなさんの投稿や参加型のイベントにいつの間にかワクワクしてきました。

そして、入塾していなければ知り合えなかったであろう仲間にも出会えました。その仲間は住んでいる国も地域も違う。もちろん年齢も職種も!ただ同じなのは塾生1人1人が5年後を考え、試行錯誤しながら歩み続けていることでした。

そんな刺激的な塾内で、YouTubeを始めようというイベントがありました。以前からYouTubeを始めたいと思ってはいたもののなかなか勇気が出ませんでした。でもこのままじゃいつまで経っても自分は変われない!と、思い切って参加してみました。

参加してみると、そこには本気でYouTubeを始めたいという想いを持った、23名もの仲間が集まっていました。そして、すでにYouTubeを始めている先輩が惜しげもなく情報を共有してくださったおかげで、私もなんとか自分のチャンネルを始めることができました。

同じ目標に向かう仲間がいると、「失敗してもいいからなんとか1本上げる」「完璧でなくていいから1本上げる」、という行動につながりました。

仲間って凄い!その仲間たちとは、月1回のミーティングでお互いの目標を掲げ進捗状況を報告しあったり、お互いの動画についてアドバイスし合っています。

批判する人なんていません。だって勝間塾にドリームキラーはいませんから。逆に困っている仲間を助けてくれる人たちばかり。

そんな素晴らしい仲間とともに実現した、私のYouTubeチャンネルがこちらです。


ーーーーーーーーーーーー
◇「美プラスちゃんねる」
美容歴25年の経験と知識に基づいた美容情報を発信しています
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130739&m=181355&v=172dc0b6
ーーーーーーーーーーーー


次に私がチャンレンジしたいのは、電子書籍を出版すること。
内容は「化粧の力で認知症を予防する」。美容の力で健康寿命を延ばすことが、私の夢だからです。

日本はすでに超高齢化社会です。1人でも多くの女性にキレイで元気で長生きしていただくことによって、明るい超高齢化社会の実現を目指したいです。

やりたいこと、楽しいことが増えていく!なんでもチャレンジしたくなる!想いが実現できる!それが勝間塾です!!

そんなことある?なんて思われる方は、とりあえず入塾されるといいと思います。素晴らしい仲間があなたを待っています。一緒に学び、チャレンジしましょう!



かきうち化粧品店
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130740&m=181355&v=77cc0d1b

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130741&m=181355&v=90d1ab8c
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130742&m=181355&v=62864674
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130743&m=181355&v=859be0e3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130744&m=181355&v=5d589bc5


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する