Top  ニュース  久しぶりのワーケーションはやはり超楽しい

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのワーケーションはやはり超楽しい

登録日:2022/05/09


5月9日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

少しずつコロナ落ち着いてきたので、2年ぶりぐらいに長いワーケーションを楽しんでいます。今回は軽井沢に 4泊しています。

仕事道具その他はあらかじめ宅配でホテルに送ってしまって、私はちょっとした着替えだけを持ってバイクでのんびりやってきました。

同じ部屋に 4泊連続なので、タンスの中に洋服もしまうことができますし、ミルクティーにするための牛乳も 1lパックを買うことができます。

パソコンやYouTubeの道具も出しっぱなしでよいですし、本当に快適です。大体朝に1日分の仕事をしてしまって、後はゴルフをしたりツーリングをしたり、食事に行ったりです。

さすがにずっと1人きりだとちょっと寂しいと思いますが、何人かお友達も同じところに長期滞在したり、近所の友達が遊びに来たりしてくれているので、待ち合わせて一緒にゴルフをしたり、ツーリングをしたりしています。

そして自宅と違って毎日掃除に入ってくれますし、ベッドメイクをしてくれるので、こちらもとても嬉しい。お風呂もいつもピカピカです。自宅にはないジャグジーなども楽しんでいます。

朝ごはんや晩御飯はホテルのビュッフェやコースで食べると食べ過ぎてしまうので、素泊まりにしまして、晩御飯はちょっと先の家族経営のレストランに食べに行ったり、朝ごはんはコンビニエンスストアの簡単な朝食で済ませています。セブンイレブンで売っているかぼちゃのスープが美味しかったです。

カーテンを開けると、山々の風景や森が見え、朝も朝日で起きます。

やはり、全国をバイクでまわりながらワーケーションの旅、早く実現しないと!!!!

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「心理的安全な場で自分にOKを出そう」
(ありんこ、神奈川県、30代)

勝間塾に入って1年半以上が経ちました。オンラインサロンという未知の世界へ勇気を持って入ってみたのが2020年5月末です。

2019年末に子どもを出産し、自分の人生の有限さを実感し、「自分に正直に生きたいな・・」と思って試行錯誤を続ける中で、勝間和代さんのYouTubeに出会い、生活の改善を始めました。その延長線上で、勝間塾の存在を知り、もっと自分が望む生活を実現したいと思って門を叩きました。

そこから、毎日送られてくるサポートメール、オンラインでの塾生さんとのコミュニケーション、月1回の月例会で生活が一変しました。毎日が勝間塾を中心に回っており、今までの生活とは異なった次元で自分のことを考えられるようになりました。

Kindle本「山村留学で居場所み~つけた! : 奄美大島がくれた人生の宝物」は、教育の一つに山村留学という選択肢があることを伝えたくて親御さんに向けて書きました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130687&m=181355&v=0d7936ef

勝間塾に入る前はSNSを辞めていた自分が、対外的に自分の言葉で発信を始められました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130688&m=181355&v=80936075

また、2021年後半には第2子を自然妊娠していることが分かりました。第1子は不妊治療の末に授かったので、結婚11年目の奇跡だと思っています。これも勝間塾で実践した睡眠時間の改善とがんばらない環境整備のおかげです。

ちょうど同じようなタイミングで起業をしたのですが、そちらはいったん休止。人生100年を俯瞰したら、子どもは2人ほしかったので、色々な出来事の順番が入れ替わっただけだと思っています。

以前ならグダグダと悩んでいたことも、視点や捉え方を変えるのも得意になってきました。もうずいぶんと失敗をさらけ出すことに抵抗感がなくなってきて、「OK!OK!よし次!」と自分が自分に言えていることが誇らしいです。

この塾生コラムを書いた時点から、みなさんが読んでくださっている時点までにも、自分をより深く知り、より多くの行動と失敗から学び、さらに成長している自分が目に浮かびます。

ご自分にOKを出せていますか?

朝令暮改OK、失敗上等!そんな心理的安全な場で、自分の人生で本当にやりたかったことに向かって真摯に試行錯誤して実現していきませんか?

ぜひ一緒に切磋琢磨していきましょう!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130689&m=181355&v=678ec6e2
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130690&m=181355&v=bb365688
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130691&m=181355&v=5c2bf01f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130692&m=181355&v=ae7c1de7


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する