Top  ニュース  久々にホットクックではなく、鍋でパスタを茹でたらこんなに面倒くさいのかと改めて認識しました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にホットクックではなく、鍋でパスタを茹でたらこんなに面倒くさいのかと改めて認識しました

登録日:2022/05/05

5月5日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

普段だいたいパスタはホットクックで茹でるのですが、ゴールデンウィークに時間があったのでふと思い立って昔通りに鍋で茹でたらどんな感じなのかなと思ってやってみました。

結論から言いますと、もう二度と、鍋には戻らないだろうと思うぐらいホットクックに比べると面倒くさかったです。

まずホットクックの場合には水が少量で良いのですぐにお湯が沸きますが、鍋の場合には一応ある程度のお湯が必要なので、お湯が沸くまでにそこそこの時間がかかりました。

次、お湯が沸いた時にホットクックの場合には沸いたよということを教えてくれるんですが、鍋の場合もうちのIHが一応教えてくれるのですけれども、その時に電源が一旦切れてしまうので、また入れ直さないといけません。

そして、お湯沸かしよりも何よりもそのあと茹でてる間が問題でして、ホットクックの場合にはそれこそほっておけばいいのですが、鍋の場合には行く吹きこぼれを監視していないといけないのが面倒くさいです。

火加減が小さすぎると麺がちゃんと鍋の中で踊らないし、だからといって大きすぎると吹きこぼれてしまうので、その塩梅が面倒でした。これぐらいでいいかと思ってゴミを出しに行って戻ってきたところ、もう既に吹きこぼれていました。

そして、肝心の出来栄えですが、正直大差ないか、ホットクックのが上です。なるほど、確かにこれだからあまり昔パスタは作らなかったのだなということを納得しました。

というわけで、ホットクックを持ってる方は是非、麺茹で機能を使ってみてください本当に便利です。やはりテクノロジーは素敵です。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「40歳の決意!」

miwa 40代 コーチングプレイス講師


夫にも、子供にも、仕事にも恵まれているのに、自己肯定感が持てず常に自分に自信がない。

自分が本当にやりたいことが40歳になっても分からない。

そんな日々をさまよっていたある日、勝間塾に辿り着きました。


あれから4年


今も不安になったり、悩むことはありますが、揺れても戻ってこれる柳のように地に足をつけて自分の人生を歩む感覚を手に入れつつあります。

勝間塾で得られた、財産です。


キッカケは、「自己開示」と「アウトプット」でした。


勝間塾には、塾生専用のSNSがあります。365日、毎日届く有料サポートメールの学びをアウトプットできる場所。様々なバックグラウンドの方と交流できる場所。

なのですが…

勝間塾に入った頃は、こんなショボイ私に何ができる?と悲観ばかり。

入塾前より悩みました(笑)

私、自分の人生を楽しみたいよね?大丈夫。きっと大丈夫!

そう言い聞かせながらサポートメールを読んでいたことを思い出します。

半年後、このまんま自分を出さずにいたって何もいいことない!

ありのままの自分を、弱みを、悩んでることを、ぶちまけよう!!と、思い切って、カッコつけずに殴り書きしました。その時のことは、今も忘れられません。

本当の気持ちを言ったって誰も否定しない?むしろ、助けてくれるんだ!?と、にわかには、信じられない気持ちでした。

勝間塾は、肯定的に応援してくれる場所だったのです。

その環境において、自分のありのままを開示し、承認されることで行動がすすみました。自己開示とアウトプット、そして行動の積み重ねにより、少しずつ変わっていきました。

螺旋階段を昇るように、すぐに景色は変わらないのですが、気が付いたら見える景色が変わっていたのです。

起業している方が多い勝間塾において、気がついたら起業していました。まだ何をするか決めていないというのに。


その時なんとなく興味をもって学び始めていたのが、コーチングです。
(本当の想いを話してもらうことで、本当の自分、本当にやりたかったことを明確にし、そこに向かって行動していけるようサポート)


2019年3月、初参加した月例会(月1、勝間さんに会える勉強会、今はオンライン)にて、勝間さんがこう仰いました。

「自分にとって、苦にならない努力を見つけること!!!そしてひたすら継続」


コツコツと3年間毎日コーチングして、ブログを書き続けました。苦にならなかったので、あっという間の楽しい時間でした。

そして入塾4年目を迎えた今、フリーランスで正社員時代の収入を得ることができるようになっていたのです!自宅にいながら、得意で楽しいことだけで!


もし勝間塾に入っていなかったら、私はあのまま、自分を肯定できないままだったかもしれない。

やりたいことも分からずに、無理して頑張り続けていたかもしれない。


今、4年前の私に伝えたい。


思い切って入塾して大正解!

まずは否定されない環境に身を置いてみることが1番!

毎日YouTube、メールマガジンなどで発信し続ける勝間さんの影響を受け、私も毎日ブログ(今はメルマガ)でアウトプットし続けています!


夢も希望も描けなかった昔の自分に届けたくて、まずは簡単に気軽に無料で自分自身と向き合えるセルフコーチングシートをブログで提供しています。
▼無料「夢リスト」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130602&m=181355&v=0272d02c

▼未来を描く「ミライチズ」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130603&m=181355&v=e56f76bb

是非、自由にアウトプットしてみてください!


そのほか、1分で元気になる無料メルマガを書いてます。

目標を達成するコーチング、強みがわかるストレングスファインダー、人生を豊かにする自己基盤を通して、自分の人生を模索しながら生きていく様を毎日実況中継しています。
ご登録頂けたら、嬉しいです!

▼無料メルマガ登録フォーム
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130604&m=181355&v=3dac0d9d

さあ、あなたはいつ決意しますか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130605&m=181355&v=dab1ab0a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130606&m=181355&v=28e646f2
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130607&m=181355&v=cffbe065
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130608&m=181355&v=4211b6ff


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する