Top  ニュース  最近、むき玉ねぎが好きです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、むき玉ねぎが好きです

登録日:2022/05/03


5月3日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

あまり使ってる人多くないかもしれませんが、スーパーマーケットなどに行くと、あらかじめ皮を剥いてある玉ねぎが真空パックになって売っています。

海外産のものもあるのですが、国産のものもちゃんとあります。値段は通常の玉ねぎに比べると2割ほど高いイメージでしょうか。

そして私、結構こっそりこれよく使っています。玉ねぎを使おうと思った時にすぐ使えないというほんの少しの手間だけでどうも、作らなくなるみたいなのです。

それが特に、オニオングラタンスープのような大量に玉ねぎを使う時にはもうはじめから3つとか4つとかむいてくれてあるとホントに楽です。

味は変わるかなと思ったのですが、真空パックになっていますので、そこまで変わりませんでした。こんなほんの小さな手間暇で自炊の手間が変わるのだということについて感心しています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「チェンジ&チャレンジがもうどうにも止まらない」
(まな丼・独立系ファイナンシャルプランナー/Gallup認定ストレングスコーチ)

今年、新たな目標を2つ立ててみました。
・ファイナンシャルプランナー系の新規事業
・地域をサポートする活動家

この2つの目標がどうなったかは、達成した時に次回コラムでお伝えしようと思います。
ぜひ楽しみにしていてください(笑)

このチャレンジは私にとって、めちゃくちゃハードルの高い目標です。では、なぜそんな目標を立てようと思ったのか、それは間違いなく勝間塾の影響があります。このコミュニティには、多様な職業の方が在籍しています。そして様々な経験や知識を持っている方が集まっています。いろんな意見を交換することにより、広い視点と気づきがたくさんあります。その影響を多大に受けた結果です。

そもそも私が勝間塾に入ったのは、自分の人生が自分軸でなく他人軸で生きているように思っていた時期でした。もっと自分を大切にして、自分のために生きていきたい、そして自分が存在することで人の役に立ちたい、と悶々としていました。

塾に入ってからの私は、水を得た魚のように様々なことを吸収して、影響を受けて、気づけば人にも影響を与えていました。そして、会社員を卒業し、起業もしました。

今となっては新たなチャレンジが生き甲斐になっていた、というわけです(笑)
それも先に行動している仲間たちがいるから。安心してチャレンジできるのです。

最近のチャレンジは、Youtubeです。これも仲間たちの影響を受けて始めました。今までなぜやらなかったのだろう?と思うくらい、楽しいのです。

私の年代でユーチューバーになった人はあまりいないですが、それもレアで面白いかな、と感じ始めました。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします(笑)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130556&m=181355&v=25f531d1

人生一度きりだから、心が動くこと、やりたいと思ったことをやらないのは、機会損失以外のなにものでもありません。だから、とにかく一歩を踏み出してから、楽しいか楽しくないか、続けるか続けないかを考えれば良いと思います。

これから何かチャレンジしたい方、背中を押してほしい方、ぜひ私に声をかけてください。ドンと背中を押しますよ。だって、私のニックネーム「まな丼」の「どん」は「人の背中を押して行動を後押しする、どん」なのですから。

まな丼:twitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130557&m=181355&v=c2e89746
まな丼:サイト
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130558&m=181355&v=4f02c1dc

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130559&m=181355&v=a81f674b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130560&m=181355&v=a9bfc1a3
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130561&m=181355&v=4ea26734
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130562&m=181355&v=bcf58acc


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する