Top  ニュース  靴もカスタマイズを覚えたら、なかなか快適になってきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

靴もカスタマイズを覚えたら、なかなか快適になってきました

登録日:2022/04/28

4月28日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

とにかく私は足が大きい割には幅が狭いので市販の靴が大体合いません。そこでいつもしぶしぶ紐靴をはいていたのですが、最近は革靴でも、せっせと、市販のインソールを買ったり、かかとのスリップ止めを買ったりして、カスタマイズすることを覚えてきました。

足にぴったりと合わせて、しかも軽く余裕を持たせた感じで革靴を作ると、これまで革靴は歩きにくく、靴の中で擦れるものだと思っていた印象がずいぶん変わっています。防水スプレーをかければ、軽い雨の日でも履いていくことができます。

運動靴を違って見た目もおしゃれに見えますので、もう少し若い頃からこの革靴の楽しみを知っていればよかったなと思いました。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「やりたいことが実現できる場所」
(taka 大阪市在住 40代 株式会社NOBLE企画)

いつかはやりたいと思っているけれど、なかなか実現できないことはありませんか?
私にはありました。勝間塾はやりたいことが実現できる場所です。

私がいつかやりたいとずっと思っていて、昨年実現できたことです。
起業した
大家さんになった
アウトプットを始めた

起業した
ファイナンシャルプランナーの不動産屋 NOBLE企画 
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130426&m=181355&v=f6958a4a

昨年立ち上げた会社のHPです。見ていただけると嬉しいです。

雇われない働き方をすることは長年の目標でした。昨年ようやく会社員をやめ、自分で会社を始めることができました。
勝間塾に入っていなければ、まだ自分に言い訳をして会社員を続けていたと思います。

また、塾内には起業している方も多く、情報交換をしたり、悩みを相談したり、励ましあったりしながら、一緒に前に進むことができています。
同じ目標を持つ仲間がいることは、とても心強いです。

大家さんになった
大家さんになって家賃収入を得ることも、長年の目標の一つでした。
実は、不動産を購入するチャンスを得られたことも、勝間塾で学んだ「行動力」や「時間キャッシュリッチ」などの考え方のおかげだと思っています。
不動産投資は誰にでもおすすめできるものではないですが、家賃収入は想像以上に良いです。

アウトプットを始めた
これまで、自分から発信することは全くしてきませんでした。
アウトプット不足が自分の課題だと分かっていながらも、なかなか始めることができませんでした。
けれど、勝間塾にはブログやSNSはもちろん、YouTubeだってサッと始められる方が大勢いらっしゃいます。

時間はかかりましたが、私もようやく会社のブログを始めることができました。そして、ブログを継続できているのも仲間の力が大きいです。
SNSでの発信は今年の目標にしておきます(笑)

これまで何年間もやりたいと思いながらできなかったことが、昨年はたくさん実現できました。
間違いなく勝間塾とそこで出会った方々のおかげです。勝間塾はやりたいことが実現できる場所です。

あなたもずっとやりたかったこと、一緒に実現させてみませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130427&m=181355&v=11882cdd
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130428&m=181355&v=9c627a47
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130429&m=181355&v=7b7fdcd0
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=130430&m=181355&v=a7c74cba


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する