Top  ニュース  指の痛みに少し光が見えてきました。どうも腱鞘炎ではなく関節炎の可能性のが高いそうです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

指の痛みに少し光が見えてきました。どうも腱鞘炎ではなく関節炎の可能性のが高いそうです

登録日:2022/02/23


2月23日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

ずっと悩んでいた指の痛みですが、ちょっと光が見えてきました。それは何かというと、ずっと私の右手が痛いのは腱鞘炎だと思っていたのですが、色々、先生が触ったり動かしてみたところ、どうも腱鞘炎というよりは関節炎ではないかということです。

そして、改めて関節炎の治療を始めたところ、前回はしませんでしたが、確かにこれまでのように指が曲がらないとかいたくて仕方がないということがほとんどなくなって、日常生活にはほぼ支障がなくなりました。

もちろん再発の可能性がありますので、油断はできませんが、全く気にならなくなるまであと一歩という感じです。

おかげさまで、先日はゴルフでハーフで39を出すことができて、指の痛みが治ってきた結果のようです。

仕事もゴルフもバイクもとにかく私は指ばかり使っているので一生の間、指を大事に使わなければいけないので、無理をせずにいても色々と楽しんでいきたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「話すことで夢に一歩近づく」
(めでたいこ、大阪市在住、50代、占い師・LINEスタンプクリエイター)

実は占い師になるのをずっと躊躇していました。
なぜって?だって人から怪しいと思われる職業なんてイヤでしょ?笑
「占い師です」と言うと、みなさん表立っては何も言いませんが、非言語でとまどいや気まずさが伝わってきます。
できたら他人から見ても納得してもらえる自分でいたかった。
だから、勝間塾へ入った頃は料理や薬膳の方向でマネタイズしようとしていました。
でも、流れに逆らって泳ぐように上手くいきませんでした。
そんな迷路に迷い込んでいたある日、自撮りイベントのZOOMミーティングに参加しました。
その時のテーマは「外見から見た第一印象」を言い合うというものでした。
色々言われた中に「何を考えているのか分からない、占い師みたい」というのがあったんです。
私が占いをしてるのを知らないのにですよ!?ビックリしました。
そして、ビビビッと体に電気が走り、今までやってきたことが私の中で全て繋がりました。
あぁ、私は自分のありのままのイメージを活かして占い師になればいいのではないか?
「そうだ!占いでマネタイズしてみよう!」腹が決まった瞬間でした。
それから塾生の方に協力してもらい、鑑定のフィードバックをもらいながら改善していきました。
流れに身をまかせると急に色んなことが好転していくようになり、徐々に口コミで申込みをいただけるようになりました。
テストケースを始めたのが昨年の1月ですから、早いもので1年が経ちました。
そして鑑定人数も100人を超えました。
初めは体にそぐわない服を着ているような感じの占い業スタートでしたが、だんだん占い師という服が体になじんできたなぁと思い始めたある日、お客様のお礼メールに「めでたいこさんは占い師が天職ですね」と書いてありました。
「えー!天職なんてものが私にあるの?天職が占い師なの?」
自分のことは自分が一番分からないと改めて実感したのでした。
勝間塾へ入らずに「なりたい自分」を頭の中でグルグルしていたら、まだ袋小路から出れずに苦しんでいたと思います。
起業したい、本を出したい、お金を増やしたいというあなた。
今その夢を話せる相手が側にいますか?
もしいないなら、すぐに勝間塾へ入ってあなたの夢について塾生たちとたくさんお話してみてください。そうすれば、あなたの夢に一歩近づくことができますよ。

算命学salonめでたいこ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128938&m=174309&v=9c554a1d

LINEスタンプ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128939&m=174309&v=7b48ec8a

note
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128940&m=174309&v=1ba92127

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128941&m=174309&v=fcb487b0
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128942&m=174309&v=0ee36a48
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128943&m=174309&v=e9feccdf
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128944&m=174309&v=313db7f9


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する