Top  ニュース  ゴルフで一番感覚が変わったのは、徒歩での距離感覚のような気がします

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフで一番感覚が変わったのは、徒歩での距離感覚のような気がします

登録日:2022/01/10

1月10日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近ゴルフはなるべくカートに乗らずに一通り徒歩で歩くようにしています。そうすると大体 1 日で1万5000 歩から 2万歩ぐらいになります。

大体ちょっと先まで数百メートル歩き続けるので、これで面白いなと思ったのが、東京に戻ってからも歩くことが全く苦でなくなったということです。

結構アップダウンはありますので、東京の坂の多さも苦になりません。本当に人間って歩かなくなると、どんどん歩かなくなりますし、ちょっとでも歩くとあっという間に加速がつくんだなとつくづく思います。

---------------------------
最新刊「勝間式 金持ちになる読書法」発売しました。

とにかく、私が53歳のいま、少なくともお金の心配をしなくてよくなったのは、読書があったからです。

ぜひとも、お金の心配をこれからしたくない方、こちらの本を参照してください!!

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127891&m=181355&v=9a3efc0c

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「知識は人を幸せにする」
(mimi 大阪府 会社員)

知らないものはどうしようもない。
そう、何かを知らない、ということは、その何かは選択できないってこと。

なにか困ったことになった時、自分が思いつく選択肢ではどうにもならない…。

人生って、けっこうそんなとことだらけですよね?

勝間塾にいると、困ったことが起きにくくなる…
ってわけではありません。笑

でも、困ったときに自分が考えつく選択肢が増えます。自分の頭でしなやかに考える力がつき、自分の狭い思考の枠に気がつくようになります。

それは、勝間塾が、「知のスポーツクラブ」だから。頭を使うトレーニングジムみたいなものだからです。

勝間さんは、惜しみなく自分の頭の中を披露してくれます。膨大な知識をつなぎ合わせ、わかりやすい視点で、日々サポートメールで語りかけ、月に一度の月例会ではまとめて語ってくれます。 

それだけでもものすごい知識量のインプットです。目からウロコがぼろぼろ落ちます。

でもそれだけではありません。勝間コミュニティでは、塾生たちがサポートメールや月例会に対する自分の感想や意見を投稿し、時には勝間さんも交えてコメント欄でのやり取りが賑やかになります。

コミュニティの唯一のルールは、
「ドリームキラーにならない」

誰も人の意見やチャレンジを馬鹿にしたりしません。むしろ、応援し合い励まし合います。どうやったらできるかを一緒に考えてくれる人ばかりです。

こうやって、ドリームキラーのいない場で、自分の心と向き合いながら頭を使う、つまり思考すると、

これまでいかに、自分で自分の思考や心をがんじがらめにしていたか、気がつくようになります。

思考すること=言語化すること
このことは、勝間塾で沁みるほど実感したことです。

コミュニティへの投稿で言語化するトレーニングをすると、塾生たちは次々とKindle本を出版します。みんながやっているのを見ていると、自分もできそうに思えてくるから不思議です。

そして実際、私にもできちゃいました!私は遅い方かもしれません。塾生になって5年目のKindle出版でした。

「心理的安全なチームって、どうやってつくるの?」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127892&m=181355&v=686911f4

思考すること=言語化すること
この大切さに気がつくと、

自分の思考を発信することが、案外誰かの役に立つことに気がつきます。そして、誰かの役に立ちたい自分にも気がつきます。

誰かの役に立つと、その誰かとつながれます。するとその人からも、新しいことを教えてもらえます。こうして自分の世界がどんどん広がります。

選択肢が増えていくことで得られる人生の充実感にも気がつきます。これって、とっても幸せなことだと思いませんか?

私も、自分が本を書いたり、ブログやTwitterで発信したくなるなんて、勝間塾に入るまでは頭に浮かぶことすらありませんでした。

ブログはこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127893&m=181355&v=8f74b763

Twitterはこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127894&m=181355&v=57b7cc45

インスタはこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127895&m=181355&v=b0aa6ad2

こんな幸せな感覚を通して、もっと価値あることにも気がつきます。「自分」という存在は、世界で唯一だということです。自分が「今ここにいる意味」がなんとなくわかるようになるんです。

「知識は人を幸せにする」

あなたも一緒に感じてみませんか?

そして、世界に唯一の存在である「あなた」のことも教えてください。きっと誰かの役に立てるはずです。お待ちしています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127896&m=181355&v=42fd872a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127897&m=181355&v=a5e021bd
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127898&m=181355&v=280a7727
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127899&m=181355&v=cf17d1b0


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する