Top  ニュース  電熱靴下を洗濯したらやはり 1 回で壊れました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

電熱靴下を洗濯したらやはり 1 回で壊れました

登録日:2022/01/08

1月8日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

冬の間のゴルフやバイク用にUSB電源の靴下を買ってみました。一度履いてそこそこ汗をかいたはずなので、どうしようかと思ったら洗濯できると書いてあったので、優しく洗濯してみました。ただどう見ても配線はむき出しになっていますし、洗濯できる気が全くしません。ただ、できると書いてあるので一応やってみました。

そして結論から言いますと左右のうち片方が壊れて片方は生き残っています。まあ、どう考えても壊れますよね、雰囲気的には。

そこでどうしようかと考えたのですが、これからは靴下を二重にして使うことにしました。内側にまずユニクロの薄い靴下を履いて、その上に電熱、靴下を履くわけです。そうすれば、ユニクロの方の靴下だけを洗濯すれば良くなるわけです。

取扱説明書と私のこれまでの経験や科学知識とぶつかった時にはまあやはり科学知識の方が勝るなと思ったしだいです。

付属の電池はそのまま使えますので、他のメーカーの電池なしの靴下を買って活用することにします。

まぁ、他のメーカーのものなら壊れないかもしれないので、こりずに試してみます。

---------------------------
最新刊「勝間式 金持ちになる読書法」発売しました。

とにかく、私が53歳のいま、少なくともお金の心配をしなくてよくなったのは、読書があったからです。

ぜひとも、お金の心配をこれからしたくない方、こちらの本を参照してください!!

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127842&m=181355&v=a526b77a

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
『勝間塾は刺激と安心をもらえる場所。Kindle出版ができました。』
スマイル (フルタイムワーママ、ブロガー)

勝間塾に入ったのは2019年7月。
当時は、とにかく毎日バタバタで、家も心も散らかり放題なのに何も出来ていませんでした。

そんなとき、たまたま勝間さんの記事を読んで、モヤモヤ解決のヒントを得た気がしました。もっと勝間さんの考え方を知りたい!と本もブログも一気に色々読みました。

中でも、印象を受けたのがこちらです。
「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127843&m=181355&v=423b11ed

私も「年を重ねることで知識やスキル、魅力も増すような女性になりたい・・!」と思いました。

そして勝間塾にも迷いましたが入り、2年後の今「入って本当に良かったなぁ~」と思っています。

●入塾後できたこと&得たもの
・人との出会い
塾で出会う人は、優しくて前向きに人生をより良くしようと考えている方ばかりです。そういう方たちと、出会えるので前向きな影響をたくさんいただけます。

・Kindle出版
塾や勝間さんの影響で、数年やりたいと思いながら何度も挫折していたブログを2020年に始めました。

ブログ投稿を応援しあう塾内のイベントにも参加して、読んでもらえるとブログ更新が楽しくなってきました。

同時に、塾内で出版する方がどんどん出てきて、出版された人のイベントに参加したりしていたら、ブログ記事10個分くらいなら自分もKindleに挑戦できるかも・・と思い始め、なんと2021年7月、本当に出版できました!

「家事をラクにして心と時間にゆとりを作るコツ: フルタイムワーママがやってよかった&買ってよかったもの」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127844&m=181355&v=9af86acb

家事をラクする工夫と、コーチングをベースにした自分の心を整える方法について書きました。

基本的に、私は自分に甘く、ラクな方に行くタイプです(笑)。

そんな私が出版できたのは、勝間塾で次のようなきっかけがあったおかげです。

-出版を応援しあうイベントに参加して、イベント発起人のヒューさんにものすごく背中を押してもらったこと
-出版された方がイベントを立ててくださり、出版の心理的ハードルを下げていただいたり、出版方法を知れたこと

出版だけでなく、塾内では、自分のやってみたいな・・と思うことを既にやっている人がいたり、一緒に応援しあってやりたい人がいたり、と色んな方と出会えます。

そんな環境、勝間塾以外で見つけられないなと感じています。

・お金・家事・考え方・運動・健康・人間関係などなど勝間さんの毎日のサポメを繰り返し読むことで、大事な考え方を知ることが出来ます。

・毎月の月例会で、そのテーマについてじっくり考えたり学ぶことが出来ます。

大事なことって、一度聞いただけでは知っただけで終わってしまうことがありませんか・・?
毎日サポメで勝間さんに繰り返し教えてもらえることで、「あー、そうだったー。。これ前も聞いたのに出来てなかったー」と気付き、やっと行動につなげられている感じです。

入塾前は、子どもも小さくて時間がないのに、関れるのか、入る意味があるのかと不安でした。

正直、入塾後数カ月は、私は気後れしてしまったり、情報が多すぎてあまり何もできませんでした。
ですが、少しずつ、イベントに参加したり、投稿したり、他の方の投稿にコメント付けたり、イベントを立ててみたり、と世界が広がった感じです。

私は今は子ども優先にしたいので無理のない範囲で参加しています。

ですので、入塾して一気に自分が変わった!という感じではなく、少しずつ良い方向になっている感じです。

●今やっていること
最近、インスタも始めました。まだ公開できる状態じゃないのですが、色々試してみます。

好きな英語とコーチングをもっと活かしたいなと思い、模索しています。
数年かけて、独立に向けて動き出せるといいなと考えています。

時短家事の工夫や育児、心の整え方などについてブログに書いています。
お気軽にTwitterなどで交流出来たらうれしいです(^ ^)

「ワーママの時間と心にゆとりを生んで笑顔になるブログ Everyday Smiles」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127845&m=181355&v=7de5cc5c

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127846&m=181355&v=8fb221a4
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127847&m=181355&v=68af8733
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127848&m=181355&v=e545d1a9
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127849&m=181355&v=0258773e


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する