Top  ニュース  結局、読書は音声が一番簡単だと思います

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

結局、読書は音声が一番簡単だと思います

登録日:2022/01/02

1月2日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

お正月なので、読書に励んている方が多いと思います。

最近本当に思うのですが、読書は結局、耳で聞くのが一番快適だし、簡単ではないかということです。

目だとどうしても端末や本を手に持っていないといけないのですが、耳の場合には首掛けヘッドフォンだけで十分です。

おまけに、端末を持ってるとどうしても気が散ってSNSなどで遊びたくなってしまうのですが聞いているときには、自然と本に夢中になれます。

最近はアンドロイドのトークバックの音声の読み上げが非常に自然になったので、聞いていても不自然さを感じることなく気持ちよく聞けるようになりました。

今年もせっせと読書、というか、聞書を続けたいと思います!!

---------------------------
最新刊「勝間式 金持ちになる読書法」発売しました。

とにかく、私が53歳のいま、少なくともお金の心配をしなくてよくなったのは、読書があったからです。

ぜひとも、お金の心配をこれからしたくない方、こちらの本を参照してください!!

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127696&m=181355&v=4aee618c

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
福岡県 せきららミミズク 40代

「勝間塾ってどんなところ?怖くないんか??」
という人がいると思うので、書いておくと、

集団なので、
なにか怖いことがあるかもと思うが、
実際は怖いことはほぼない
です。

塾内は
・ハンドルネーム
・顔出しなし
オッケーですし、

勝間さんの話は厳しいので、
「中もさぞかし厳しいだろう」
と言う方がいると思いますが、
適度にゆるいですし、

いろいろな経験や知識を持ち合わせた方が集まっていますから、
塾生の話が面白いです。

「塾生の話が面白い」って、
なんで知ったかというと、
塾内で「読書イベント」を立てたときに、
みなさんの話がめちゃめちゃおもしろかったからです。

イベントというと、
自分でイベントも立てれるのも良いです。

私は今年1月に入ったのですが、
イベントを10回以上立てました。


勝間塾の月々5000円は高いという方はいると思いますが、
そういう方は1000円ちょいで受けれるサポメだけでも良いと思います。

というのも、
勝間さんのサポメは過去の分も見れるからです。

いまのもいいですが、
過去のも名作がたくさんありますよー。

私自身の話をしますと、
ブログを書いていますから、
気になった方はどうぞーー。

せきららミミズクのブログ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127697&m=181355&v=adf3c71b

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127698&m=181355&v=20199181
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127699&m=181355&v=c7043716
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127700&m=181355&v=d88b8ceb
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127701&m=181355&v=3f962a7c


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する