Top  ニュース  原付二種とスキャン & ゴーの組み合わせがストレスフリーでなかなかいい感じです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

原付二種とスキャン & ゴーの組み合わせがストレスフリーでなかなかいい感じです

登録日:2021/12/28


12月28日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近のお気に入りは、原付二種で近所のスーパーマーケットに行ってスキャン & ゴーで買い物して帰ってくる組み合わせです。

普通の車で行きますと、駐車場が空いてるかどうかわからなかったり、また行った後でいちいち駐車券をもらったり、ゲートを通ったり細かい手続きが多いのですが、原付二種の場合には駐輪場にサクッと止めるだけなので楽です。

そしてスキャン&ゴーであればエコバッグにスキャンしてポイポイと入れて清算するだけなので、買い物のストレスもほとんどありません。

以前は自転車で行っていたのですが、自転車ですと何を問題かと言うと可搬能力が低いので、あまりたくさん買うとぐらつきがあって危ないのです。しかもスキャン & ゴー があるスーパーマーケットまではそこそこきつい坂を上る必要があるので、特に上りの時にのろのろと車道を走ると、他の車に迷惑になります。

以前はよく Amazon フレッシュやネットスーパーを使っていましたが、スキャン&ゴーですと画面でぽいぽい選ぶようなイメージで現場でポイポイを選んで買えますし、1 時間とか 2 時間とか配達される時間を待っていなくて済むのでとても快適です。

ここに原付二種が加わったので無敵になりました。原付 2 種には 37 L のボックスを付けているので、買い物も楽々と運べます。しばらくはこの組み合わせで生鮮食料品の買い物を楽しみたいと思います。

---------------------------
最新刊「勝間式 金持ちになる読書法」発売しました。

とにかく、私が53歳のいま、少なくともお金の心配をしなくてよくなったのは、読書があったからです。

ぜひとも、お金の心配をこれからしたくない方、こちらの本を参照してください!!

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127573&m=174309&v=0da8319f

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「毎日が楽しくなりました」
(ゆみまる 東京都在住 コーチングプレイス認定コーチ)

私は2019年に勝間塾に入塾しました。

勝間さんの事は「年収10倍アップ勉強法」の頃からのファンでしたが、勝間塾はきっと凄い人の集まりに違いないから私には無理だと勝手に決めつけて入塾は見送っていました。

ところが紆余曲折あり、ある時人生が急降下しました。今まで生きてきた中で一番どん底の日々になってしまったのです。

どうにかしたいと色々もがいていた中に勝間塾がありました。

ほんの少しでも道が開けたら嬉しいな。そんな気持ちでエイヤッと入塾してみました。
すると少しずつですが人生が好転し始めたのです。

確かに勝間塾には凄い人が沢山います。けれど他人を排除する雰囲気は全くなく、むしろ温かく迎え入れてくれて、ゆるい繋がりを大切にしているドリームキラーのいない場所でした。

人生が好転した理由の1つは毎日送られて来るサポートメールです。健康、投資、人間関係など幅が広く、そしてとても深い考察が書かれているので読んでいくうちに私達の知見も広がります。それを毎日取り込んでいくうちに生活が良い方向へと改善されて行くのだと思います。

入塾をきっかけに私が得たもの。中でも大きかったのがコーチングとの出会いです。

それまでコーチングのコの字も知らなかったのですが勉強してみるととても楽しく良い仲間にも恵まれました。
やればやるほどコーチングの奥深さを知り、さらに経験を積みたくなります。

今では私のライフワークになりました。

コーチングに出会わなかったら私の人生は随分と淋しいものになっていたと思います。


勝間塾に入塾した事でできるようになった事は他にも沢山あります。

・ドルコスト平均法による投資 
・読み上げ機能による耳読
・ホットクックを使った料理
・ホームベーカリーでパンを焼く
・ブログやtwitterによる発信

どん底の人生を彷徨っていた頃に比べたら信じられないくらい毎日が楽しいです。
そして、これからやりたい事もだんだん見えてきました。今は次の目標に向かってチャレンジ中です。

沢山の仲間から良い刺激を貰って発信しています。
良かったらブログとtwitterをご覧下さい。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127574&m=174309&v=d56b4ab9

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127575&m=174309&v=3276ec2e

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127576&m=174309&v=c02101d6
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127577&m=174309&v=273ca741
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127578&m=174309&v=aad6f1db
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=127579&m=174309&v=4dcb574c


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する