Top  ニュース  少しずつこれまでの日常が戻ってきましたが、このまま続きますように

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

少しずつこれまでの日常が戻ってきましたが、このまま続きますように

登録日:2021/12/01


12月1日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

やっとコロナ罹患者の人数が減ってきて、少しずつ日常が戻ってきたところです。また、新型コロナウイルスが流行るか減らないかというのが微妙な時期ですが、とにかく願うことをこのまま日常が落ち着くことです。

店がだんだん混んできたり、道がだんだん渋滞が始まったり、あるいは会食や旅行など、これまで自粛が長かったものが少しずつ復活していますので、この楽しさを一度お待た知ってしまうと、もう一度巣ごもりになるのはちょっと辛いなと思っています。

もちろん、会議や打ち合わせのオンライン化など、コロナの前よりもずっと利便性が高まったものがありますので、利便性が高いものはそのままそれを維持しつつ、これまで楽しかったことをうまく統合できるような形でウィズコロナの時代を迎えられればと思うのですが、それもこれも新型コロナがどのぐらい流行するかどうか次第になりそうです。

そういう意味では、私たち一人一人が油断をせずに、しっかりと予防対策を取りながら、この証拠状態を保つというのが 1 つの目的になるかもしれません。これからもとにかくこの日々が続くことを願っています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「いつの間にか」著者&YouTuberになっていた!
岡山県・鬼英語コーチ☆サヤコ

勝間塾の公式ウェブサイトには、現在3つのゴールが掲げられています。

5年後に、自分の望む仕事について、 しかも年収がアップしている。
5年後に、著者になる、あるいは起業出来ている
5年後に、自分が一生つき合える仲間に囲まれている

私が入塾した2019年当時は、確か起業することと著者になることがゴールだった覚えがあります。でも私はすでに起業していたし、著者になんてそんなに簡単になれるもんじゃない。だから入塾したものの、これらのゴールは自分とはあまり関係ないな、と思っていました。それに加え、SNSも大の苦手でした。

ところが2年の間に・・・「いつの間にか」ツイッターを始めていました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126908&m=181355&v=e6b69ed5

そして「いつの間にか」Kindle書籍を出版していました。

「がんばりすぎない!おうち英語」
先生はパパとママ!小学生の子どもを持つ親が、初期費用1万円&週1時間からスタートできるおうち英語ガイド
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126909&m=181355&v=01ab3842

それだけには留まらず、その数ヶ月後「いつの間にか」YouTuber(!)になっていました。

「サヤコの英語アレコレ」
日本人がつまずきやすい英語のアレコレについて、海外在住歴20年・英検1級・TOIEC満点の英語講師&コーチが分かりやすく解説します。付け焼き刃ではない、本物の英語コミュニケーション力をつけたい方向けのチャンネルです。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126910&m=181355&v=dd13a828

なぜ裏方好きで出不精な私が、恐る恐るながら表舞台に出ることができたのか?それはただ単に、周りの数十名もの塾生さんたちがKindle書籍をどんどん出版し、YouTuberとして収益を上げているからです。そんな先輩たちの姿を見ている内に、「あれ?ひょっとしたら自分にもできるかも・・・?」と、以前はとてつもなく高く感じていたハードルが、飛び越えられそうな高さにまで下がったのです。

「自分も何かやってみたい!でもやり方がよく分からないし、失敗するかも・・・」そんな懸念があっても大丈夫。 勝間塾では似たような悩みを持つ人々が、お互いに助け合うために様々なオンラインイベントを随時開催しています。そしてそれらの交流を通じ、「私には無理」というマインドセットが「私にもできるかも?」 に変化していきます。コロナ禍で外出がままならない今こそ、ぜひふるってご参加ください!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126911&m=181355&v=3a0e0ebf
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126912&m=181355&v=c859e347
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126913&m=181355&v=2f4445d0
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126914&m=181355&v=f7873ef6


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する