Top  ニュース  おかげさまで人生初のホールインワンが出ました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

おかげさまで人生初のホールインワンが出ました

登録日:2021/11/28


11月28日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日、友人とゴルフに行った時に生まれて初めてホールインワンを出すことができました。100ヤードぐらいのパー3でして、その日はあまり調子が良くなく、 ゴルフは成績の良い順に打つので、その時も 4 人目に打つくらいのスコアでしたので、自分に大した期待はしていなかったのですが、とりあえず習った通りにしっかりと9番アイアンを振りましたら、ピンに一直線に飛んで行き、最後ボールが見えなくなって、あれどこに行ったのかな?と思ったら周りが大騒ぎをしていて、何と入っていました。

おかげさまでゴルファー保険も入っていたので、ホールインワンのお祝い金が出るそうなので、これで同行の人たちとコーチや他の人たちを真似て一緒にホールインワンのパーティーをする予定です。

ホールインワンが出る確率というのは本当に低くて 10 年 20 年やっていてもなかなか出ない人は出ないそうなのですが、やはりコツコツと目標に向かってできることをやっていくと偶然の奇跡が起きるのだと思いました。

次にホールインワンが出るのはいつか分かりませんが、ピンに向かって打っていくとホールインワンの確率は必ず上がっていくと思いますので、これからも精進したいと思います。

SNSに投稿したら、びっくりするぐらい、たくさんのみんながお祝いしてくれて本当に嬉しいです。ホールインワンも本当に同行のメンバーやコーチのおかげだとつくづく思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
☆起業家が夢だった

DUNE(福岡県在住/40代)

私は超氷河期世代に社会人になりました。

「なりました」と書きましたが、不勉強な私はすんなり社会人になれたわけではありませんでした。
求人倍率が一倍を切る中、就職が決まらず、契約社員として一歩を踏み出しました。
職場の先輩のアドバイスで退職をし、就活に専念。
途中、やっと採用通知をもらったと思ったら、初日行ってみるとなんと、契約社員での採用!(騙された!)そして、やっと掴んだ正社員としての就職。
が、なんと4日で就職先が経営破綻・・・
その後、スポンサーがつき正社員として働き続けられましたが、やっと正社員としての切符をてにしても、心のどこかが満たされない気持ちでいっぱいでした。

「何故満たされないのだろう?」自問続けましたが、理由はわかっていました。

起業したいとずっと思ってきたのです。

なんとなく、様々なスタートアップの成功譚を読みながら、どこかで無理だろうと諦めていました。

ましてや、起業したいなんて言葉にも出せませんでした。

子供の頃、本田宗一郎さんやソニーの伝記を夢中になって読んでいました。

自分が本当にやりたいことをやらなくては、生きていて意味がないと感じたのです。

しかし、思うものの行動出来ず、ただただ時間だけが経過をしていきました。

その中、勝間塾長のご著書を読んで、夢に向うためには、時間割引率を下げる事であることに気が付きました。

そして、勝間塾の門をたたきました。

「起業」と「時間割引率を下げる生き方」、その2つを解決するにはここしかない!

最初は日々届くサポートメールをただ読むだけでした。
今は毎日課題を投稿し、みんチャレに挑戦し、自分の課題である時間割引率を下げる取り組みを続けています。
起業に対しても、YouTubeチャンネルを開設するなど、少しずつ向き合うことができるようになりました。
いくつになっても、自分の夢に向き合い、少しずつでも変化を起こし、ドリームキラーのいない環境で、自分のやりたいことを表現できる。

そんな環境に出会えて幸せです。
起業に向けて、まだまだ道のりは遠いですが0.2%の改善を続け、夢を叶えていきたいと思います。
拙いアウトプットですが、ご覧いただけましたら幸いです。
YouTubeチャンネルhttp://krs.bz/katsumaweb/c?c=126834&m=181355&v=2b2af569
ブログ「あなたの本あっためておきました
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126835&m=181355&v=cc3753fe
note
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126836&m=181355&v=3e60be06

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126837&m=181355&v=d97d1891
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126838&m=181355&v=54974e0b
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126839&m=181355&v=b38ae89c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126840&m=181355&v=d36b2531


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する