Top  ニュース  多分、ゴルフ競技を始めてから初めて、ダブルス予選を補欠ではなく突破しました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

多分、ゴルフ競技を始めてから初めて、ダブルス予選を補欠ではなく突破しました

登録日:2021/11/25


11月25日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

この前の日曜日にゴルフのダブルスの予選がありました。もう予選を出るのは今年はこれで 3 回目なのですが、前半がパーの36で折り返せたので、後半ちょっと叩きましたが、それでも、上位2チームに入ることができて、なんとか予選突破です。

これまでチーム戦は予選を抜けたことがあるのですが、ダブルスは初めてです。またダブルス 1度決勝に出てるのですが、あれは補欠で繰り上げ当選だったので、今回のように初めから決勝に出られるのも初めてです。

もちろん 1人でハーフ 36 など絶対出ないので、ダブルスのペアの相手おかげですが、私も 130yd 前後ぐらいから随分と1打で乗るようになってきたので、そこそこ貢献できました。

残念ながら決勝に行っても箸にも棒にも引っかからないレベルだということは百も承知なのですが、とりあえず予選を突破できるようになっただけでも嬉しいです。引き続き予選をもう少し良いスコアで突破できて、決勝でも勝負になれるよう励みたいと思います。

とにかく目標があると健康のためだけではなく、技術も磨くようになるので嬉しいです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「新たな仲間を作り成長するところ」(とも:東京在住、51歳、2020年9月入塾)

コロナで仕事も全てオンライン、人に出会う機会もめったになくなり、時間もできたのでちょっと新しいことに挑戦してみようかな?というのが入塾のきっかけです。

はじめは、毎日届くサポートメールをただ読むといったことだけでした。
そこで感じたことや学んだこともとても多く、更にアウトプットする場も用意されているのでやれば更に成長することはわかっていたのですが、書くことがやや苦手なため、投稿はしていませんでした。

しかし、塾生と直接話すことができる”イベント”という場であれば、挑戦できるかな?と思い参加することにしました。

そう思っても、オンラインで初めての人との交流はできるのか?と心配にもなりましたが、それは杞憂に終わりました。

というのも、イベントに出席する人々は、「毎日のサポートメールを読んでいる=共通の言語や思考のある仲間たち」とうことに改めて気づいたのです。すでに自分の目標を叶えた人、それに向かって日々実行している人、などいろいろな人がいました。
そして一番特筆すべきことは、”自分だけでなく、仲間も一緒に自分の目標を実現しよう”という「助け合いの輪」が広がっていることでした。

私はイベントで出会った仲間から、私が教えている「マインドフルネス瞑想」を勝間塾のイベントとして実施してみるとみんな喜ぶよ!!とすすめられ、実現することができました。
また、実施後にはフィードバックももらえ、更に内容をより良いものにできました。

今までは何事も本当にできるのか?これはムリなのでは?と勝手に自分で思い込み、行動せずに諦めることが多かったのです。
しかし、この勝間塾に入って、塾長のサポートメールや月例会を基盤とし、さらに多くの仲間が助けてくれることで、少しずつ自分をオープンにし物事をすすめていくことができるようになりました。

相変わらず書くことが苦手ではありますが、”コラム募集しているよ!書いてみたら?”と仲間が声をかけてくれたおかげで、こうしてこのような文章に取り組んだり、「マインドフルネス瞑想」を多くの人に知ってもらうサイトを立ち上げて記事を書き始めたりと、少しずつですがチャレンジも拡大しています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126764&m=181355&v=2d419ed6

勝間塾は多様な方々から素敵なサポートしてもらいながら、日々成長できる場です。

それもいつが良いか?はまったくなく、そのタイミングはあなたが思った「今」です!

合わなければすぐに辞めればOK。まずはちょっとだけ勇気を出して試しみることををおすすめします。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126765&m=181355&v=ca5c3841
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126766&m=181355&v=380bd5b9
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126767&m=181355&v=df16732e
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126768&m=181355&v=52fc25b4


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する