Top  ニュース  都内でも 125cc のバイクと駐輪場予約の組み合わせで色々と移動ができそうです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

都内でも 125cc のバイクと駐輪場予約の組み合わせで色々と移動ができそうです

登録日:2021/11/23


11月23日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

バイクに復帰してから半年がたつようになりました。高速道路では 650cc の方が楽なのですが、都内で走る時には 125cc の方が圧倒的に楽です。

そして、最近は Web で事前に予約をできるようになったので、駐輪場がないないということも随分となくなりました。ですので、どこか出かける時は駐輪場を予約して徒歩 10 分以内であればそこにバイクを置いて出かけるようにしています。地下鉄のような使い方のイメージです。

冬になってきましたが、電熱ジャケットや電熱グローブを使えばそこまで寒くないので、スピードをゆっくり走る分にはそれで十分なので、ちょっとそれでこの冬を過ごしてみたいと思います。

そしてバイクで移動すると何が良いかというと、パソコンやマイクを持ち歩いてもそこまで重くないことです。仕事場を一緒に持ち歩けるイメージになります。また、電車ですとどうしても 1 本で行けるところばかり、行き先が偏ってしまうのですが、バイクの場合には距離の方が重要なので、距離が近いけれども、いきづらいところに随分行けるようになって楽になりました。

色々と電車移動と使い分けて楽しんでみたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「人生で本当に大切にすべきことを習慣化したいなら勝間塾がおすすめ」
(いがじゅん 会社経営 40代 神奈川県)

私が勝間塾に入塾したのは2017年7月なので、もう5年目になりました。

もともと30歳のころにカツマーブームが到来し、勝間さんの著書に多大な影響を受けて
年収アップのために転職したり独立したりとキャリアを築いてきました。
しかし、そのかたわらで置き去りにしてきたものが「睡眠」「食事」「運動」でした。

ちょうど勝間さんが「ロジカル家事」を出版されたころに、友人から「最近、勝間さんは
昔と違ってライフスタイル寄りの話を色々と発信していて面白いよ」と教えてもらい、著書を
読んで衝撃を受けました。

私が大切にしたいと思っていたことが、ぜんぶ書いてある!
しかも、ちゃんと再現性のあるやり方で。

それから、勝間さんの著書をむさぼるように読み、勝間塾にも入塾。
最初は仕事が忙しくてなかなかコミュニティに参加できませんでしたが、コロナの影響もあり
時間に余裕ができてからは積極的にイベント参加したり、塾生と交流するようになりました。

自分だけでは決して続かなかった「睡眠」「食事」「運動」の改善も、塾生のみんなと一緒に
みんちゃれアプリを使って毎日報告しあって励まし合いながらPDCAを回しています。
Huaweiのスマートウォッチで睡眠スコアを測定し、ヘルシオやホットクックを活用して
ロジカルクッキングを実践し、筋トレやストレッチをする習慣もできてきました。

また、勝間塾ではお互いを応援しあうGIVEの精神にあふれた素敵なコミュニティです。
私は13年前に出版した著書をなんとかkindle化したいと思っていたのですが、塾生の皆さんが
協力してくださったおかげで出版社に動いて頂くことができました。
『いちばんやさしいネットワークの本』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126721&m=181355&v=8189c5da

kindle版になって、ネットワークに苦手意識を持っている駆け出しエンジニアのみなさんをはじめ、
さらに多くの方のお役に立てたら嬉しいなと思っています!

ひとりでは決してできなかったことが、勝間塾に入ることで次々に実現できました。
今、一生懸命ひとりで頑張ってるあなたにこそ、勝間塾をおすすめします。
一緒に0.2%の改善をしていきませんか。

いがじゅんのnote
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126722&m=181355&v=73de2822

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126723&m=181355&v=94c38eb5
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126724&m=181355&v=4c00f593
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126725&m=181355&v=ab1d5304
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126726&m=181355&v=594abefc


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する