Top  ニュース  3Dカタン没入感があって、めちゃめちゃ楽しいです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

3Dカタン没入感があって、めちゃめちゃ楽しいです

登録日:2021/11/10


11月10日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

たまにカタンで遊んでいますが、今回は3Dカタンが発売されましたので、それでやってみました。こちらがそのインスタの写真。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126384&m=181355&v=554de1ef

初めのうちボードが見づらいかなと思ったのですが、そんなことはなくて1ゲームであっというまになれまして、しかも立体感があるというだけで本当に鉱山や麦畑や羊牧場を持ってる気になるのがとても不思議でした。

港のマークもとても可愛くて、なんとなく港が欲しくなって、港を中心に戦略を組むようにもなります。

まぁ、4万円ぐらいしますので万人向けかどうかっていうのは微妙ですけれども、それでもカタン好きの方にはとても良いと思います。カードも大きいし見やすいです。

VRでカタンもしますが、やはり、ほんものの3Dにはかなわないですね!!

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾生活で得た3つのこと」
(おりおん 設計事務所主宰 40代 埼玉県)

私は2018年に勝間塾に入り、勝間塾とともに起業生活を送ってきました。その約4年間のうち、印象に残ったエピソードを3つお話します。

■1 Kindle本の出版

2021.4 1つの目標であった、 Kindle本を出しました!
「あなたもできる!インテリア7つのマジックー片付け以上リフォーム未満ー」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126385&m=181355&v=b2504778

「5年後に著者になる」これは勝間塾標語の1つでもありますが、ただいままさに出版ブームといっても良い程、著者になる方が多いです。
著者になることは、端的にいって自分ブランディングの強化に繋がると思っています。
Kindle本は、紙の本への第1歩。
この本は、出版後数度、Kindleカテゴリー3部門で1位を獲得しています。
自分の知見をまとめるよい機会であり、読者さんへの貢献が出来、多少のマネタイズ化もできる。
表紙や校正、一緒に励ましあった勝間塾の仲間なしには、この本は世に出ていませんでした。

■2 朝ウォーキング

ある塾生の方が、早朝に起きて電話をしながらウォーキングする、という画期的なイベントを立ててくれました。そこから波及して、いままで約1年間、毎朝5時や6時から1時間、仲間と電話ウォーキングを行っています。このお陰で1日約1万歩は毎日達成します。さらには悩みを解決できたり、情報を共有できたりと、朝から全国の皆さんと繋がれるという、とても楽しい時間。起きてすぐの運動は、頭もスッキリ、午前中の仕事もそのまま捗り、よい生活習慣が出来ました。(ちなみに私はこれまで40年以上の夜型でした)

■3 売上順調増加

3番目 何を書こうか迷います。起業後の売上は順調、、というのは間接的な影響だと考えています。
直接的な影響こそないものの、上記朝ウォーキングの生活リズムや沢山の仲間が出来たこと。
時間管理や稼ぐ力についての月例会やサポメも頻繁にあること。
共通の趣味の仲間が多くできたり、沢山の本に出会えたり、食事や睡眠に賢く気をつけたり、子育ての相談をしたり、と生活の質も上がったこと。
そして、資産をドルコスト平均法インデックス投資に少しずつ振り向けるようになったこと。
これら全てが仕事へのコンディションにも影響していると思います。
塾生繋がりの方に仕事ホームページも作ってもらいました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126386&m=181355&v=4007aa80

こんな私ですがまだまだ学びは足りません。
実行力を高めるのが課題です。是非一緒に向上していきましょう。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126387&m=181355&v=a71a0c17
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126388&m=181355&v=2af05a8d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126389&m=181355&v=cdedfc1a
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126390&m=181355&v=11556c70


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する