Top  ニュース  1キロ未満で YouTube の編集もできる新しいノートパソコンを手に入れてみました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

1キロ未満で YouTube の編集もできる新しいノートパソコンを手に入れてみました

登録日:2021/10/25


10月25日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近は稀に旅先で YouTube を撮るのですが、その時の問題では何かというと後からサムネイルその他の編集をするとその時に何を話したのかとかどんなサムネイルを作るかということについて、もう一度その動画を再生しないとなかなか思い出せないことです。

そこで旅先でも YouTube の編集がある程度でき、しかも、本体が1キロ未満のそこそこ軽いノートパソコンを入手しました。

これで旅先でもとった側から編集できてそのままアップロードできるようになりますので、効率が上がるはずです。

しかし最近はスマホやタブレットだけではなく、ノートパソコンもすごく進化していて液晶も綺麗だしヴェゼルも小さいし、すごいですね。

これで目標の一つだった旅先 YouTuber 計画も少し効率化できそうです。最新版のノートパソコンなのでマイクの性能も良いのか、音声入力もなかなか正確です。

もう少しコロナが治まって自由に旅ができるようになるとこのノートパソコンも大活躍しそうです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
勝間塾のおかげで仕事も趣味も充実
(ぞぞこ 海外 会社員 40代)

2020年6月、コロナ禍が始まって数ヵ月のころ、勝間さんの著書「超コントロール思考」をたまたま読みました。勝間さんは名前を聞いたことしかなく、バリバリ働きながら子供も育てていたということを全然知りませんでした。その後、メルマガの登録をし、勝間塾に出会いました。

その頃、アメリカはロックダウン中で、通っていたキックボクシングジム、スポーツジム、娘(当時4歳)のデイケア(保育園)、レストラン、あらゆるものが閉まっていました。友達にも同僚にも会えず、運動以外無趣味だった私は、鬱鬱していました。

そんな私を変えてくれたのが、勝間塾。

入塾して、まず、時間割引率を学びました。時間もお金も有限であるから、きちんと管理しなければならないと。過去7年間、ジョブレベルが上がりすぎると異動が難しいと昔の同僚に言われたのを鵜呑みにし、積極的に昇進をしていなかった私ですが、勇気を振り絞り、上司に昇進させて欲しいと話しました。その時点では予算がないということでしたが、その年の年末に無事昇進しました。昇給の話もですが、上司や同僚と意識してコミュニケーションを取るようになり、前より仕事もうまくいくようになりました。つい先日も査定が出ましたが、とても好成績でした。勝間塾のおかげです。

また、ダイエット目的のジムでの運動以外、無趣味だった私ですが、今では、オンラインでMBAを受講しつつ、20年ぶりにピアノを弾き始めたり、空手教室にも通い始めました。勝間塾で学んだ、「とりあえず挑戦してみて、ダメだったら辞める」という考え方です。いろんなことにトライするためにもお金や時間のスラックが必要だということも勝間塾で学びました。

海外在住や遠方の方でも、掲示板を通して、全国全世界の勝間塾生と交流することができます。また、勝間塾では塾生がイベントを開催していて、オフラインイベントだけでなく、たくさんオンラインイベントもあるので、いろんな人に出会える場所でもあります。お互いに励ましあえる大切な仲間にもたくさん出会えました。

迷っている方は、ぜひ試しに勝間塾入塾してみてください。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126007&m=174309&v=918c318a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126008&m=174309&v=1c666710
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126009&m=174309&v=fb7bc187
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=126010&m=174309&v=27c351ed


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する