Top  ニュース  結局使うヘッドフォンはぐるっと一周して有線ヘッドフォンでいい気がしてきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

結局使うヘッドフォンはぐるっと一周して有線ヘッドフォンでいい気がしてきました

登録日:2021/10/24


10月24日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

相変わらず毎日悩み続けているヘッドフォン問題ですが、とりあえず最近は有線ヘッドフォンで良い気がしてきました。

それはなぜかというと、前からお話しをしている通り、電池の問題を全く気にしなくて良いことと、マイクや音量ボタンが物理的に外に出ているので、使いやすいこと、そして、Bluetooth特有の音声の乱れみたいなものがないことです。

特にマイクを単体で使えるので、マイクとヘッドフォンを両方持ち歩くよりはいいです。

耳の中に入れる独立タイプですと、マイクが遠すぎるのと、耳から外すとマイクが切れてしまうんですよね。

外部で小声で音声入力をするためには、口の超そばにマイクを近づけないといけないのですが、その時に専用マイクだと持っているのがちょっと重いのですが、有線ヘッドフォンですと、片側を耳にかけていられるので持ってる方が軽くて済みます。

特にお気に入りの有線ヘッドフォンは、Oppoの付属品として無料でついてきたやつでして、あまりにも気に入ったので、追加補修部品として二つ取り寄せたぐらいです。

まぁ、ある意味悩むのが楽しいので色々と悩みながら楽しんで仕事をしていきたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
Don@投資家/大家/FIRE済
(アラフィフ、東京都在住、男性)

「勝間塾はオンラインサロンの先駆け」

実は勝間塾は今流行りのオンラインサロンの先駆けなのです。10年以上の歴史があります。

「オンラインサロンって宗教っぽくて怖い」なんて思っている人いるかもしれません。一部ではそのような所があるようですが、勝間塾は違います。

例えば勝間さんが言うことに対して、「私は違うと思う」と堂々と言えます。それに対して誰からも責められることもありません。なんなら「自分も違うと思う」というコメントまでもらえることも。

また他のオンラインサロンはFacebookをプラットフォームとして利用されるところが多いですが、勝間塾は独自のプラットフォームを使っているので、とにかく視認性が抜群によいです。みんなの議論の場、イベント、コンテンツなどが一目瞭然となっており、すぐに見たいところへ飛ぶことが出来ます。

勝間塾に入ったおかげで、起業や本の出版、収入アップなどを実現出来た人達の成功体験を見ることもできます。一方で心理的安全性が保たれているので、失敗などもを話しても誰も笑ったりしないため、失敗も安心して共有できます。これにより、成功体験を徹底的にパクる事もできるし、失敗を避けることだってできちゃいます。

大都市圏内に住んでないと交流ができないのでは?という心配もご無用。地方に住んでる方も海外に住んでる方もいらっしゃいます。そもそもZOOMはコロナ前から勝間塾内の共通の道具で、オンラインでのイベントも頻繁に行われています。オフラインイベントもこのご時世なので、1度に集合するのは少人数ですが行われています。

みんなで助け合う精神もあります。例えば本の校正や表紙などを有志が集まって無料で手伝ったりします。そういう文化なのです。

僕は投資関連の話を「初心者にも分かりやすく」をモットーに、YouTubeを始めました。

Donチャンネル
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125985&m=174309&v=ef56d2f6

またTwitterでも投資関連の話をメインとして色々つぶやいています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125986&m=174309&v=1d013f0e

みなさんと交流できることを楽しみにしています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125987&m=174309&v=fa1c9999
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125988&m=174309&v=77f6cf03
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125989&m=174309&v=90eb6994
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125990&m=174309&v=4c53f9fe


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する