Top  ニュース  スポーツクラブは散々探して結局 VR スポーツに落ち着きました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツクラブは散々探して結局 VR スポーツに落ち着きました

登録日:2021/10/23


10月23日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

コロナも少し落ち着いてきましたのでスポーツクラブを再開しようかと思って近所のスポーツクラブを何軒か見に行ったのですが、結局ボトルネックになるのは何かと言うと

「マスクをしながら運動をする辛さ」

ということでした。最大酸素摂取量が減ってしまうので結構やっていて楽しくありません。しかもいくらコロナが落ち着いたと言ってもそこそこ密なのでちょっと怖いです。

そこで久しぶりに最近あまり使っていなかった VR ゴーグルをたくさん引っ張り出してきて、 いろいろスポーツをしてみました。

結論としてやはりこれが一番簡単です。特にオキュラスクエスト2のように最近は無線タイプが主流になってきていますので運動には最適です。

肘痛のリハビリも兼ねて、あの軽いコントローラーなら振り回しても大したことが起きないので、せっせと運動したいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「自由への一歩を手に入れました」
(taka 大阪市在住 40代 株式会社NOBLE企画)

2021年8月、ファイナンシャルプランナーの不動産屋を立ち上げ、雇われる働き方を卒業することができました。

数年前から、雇われる働き方をやめて、起業したいと思っていました。
お金と時間から自由になりたい、働くことは好きだけれど、自分の裁量でやりたいと、ずっと思っていました。

そんな時に知ったのが勝間塾です。2016年9月からサポートメール会員となり、一人で少しずつ起業の準備を進めてきました。
コツコツと貯金をして、資格を取り、経験を積みました。自分の強みを考え、他との差別化ができて、稼げる分野を一生懸命探しました。
けれど、周りに起業のことを相談できる人はおらず、何となく行き詰まりを感じていました。

そこで、2020年1月から勝間塾に入りました。
私の課題の一つはアウトプット不足でした。毎月月例会を視聴するようになると、まずは生活習慣が変わりました。
早寝早起きになり、よく歩くようになって、体力がつきました。
すると、むくむくとやる気が溢れて、何かを始めたくなり、コミュニティに書き込みをすることから始めました。
そして、毎日のアウトプットで自分自身と向き合ううちに、気がつくと自分で会社を作っていました。

勝間塾ってすごいでしょう!?笑

もちろん課題はまだまだあります。本当に大変なのは、起業してからです。
けれど、起業の仲間がたくさんいるので、きっと大丈夫。トライアンドエラーを繰り返して、一つずつ乗り越えていきます。

このメルマガを読んでいる方で、雇われる働き方に疑問を感じている方、起業したいけれどなかなか一歩を踏み出せない方、
勝間塾で一緒に学んで、行動しませんか?一人では不安なことも、仲間がいると心強いです。
一緒に自由への一歩を踏み出しましょう。

なかなか自分から発信出来なかった私ですが、不動産やお金についてブログを始めました。良かったらのぞいてみてくださいね。

ファイナンシャルプランナーの不動産屋 NOBLE企画
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125964&m=174309&v=7690ff2c


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125965&m=174309&v=918d59bb
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125966&m=174309&v=63dab443
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125967&m=174309&v=84c712d4
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125968&m=174309&v=092d444e


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する