Top  ニュース  ゴルフ90の壁の話をメルマガで配信した当日になんと83を出しました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフ90の壁の話をメルマガで配信した当日になんと83を出しました

登録日:2021/10/20


10月20日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

数日前にゴルフの90の壁が大変と書いたメルマガを配信した当日がちょうど勝間塾のゴルフ部の練習日でした。そして、秋晴れの中、気持ちよくゴルフをしていたら、なんと

42-41

で83で回れてしまって、90の壁どころか下手したら80を切る勢いでした。

一番大きなきっかけは、前回書きましたが、ドライバーの長さを短くしたことでして、これでドライバーのミスが激減したのでその後のスコアが随分良くなったようです。

前から様々な問題解決というのは本当に小さなきっかけから良い効果が波及するという話をしてるのですが、今回もつくづくそれを感じました。

もちろん、これからも一進一退だと思いますので、油断せずにコツコツと積み上げていきたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
【HSPにこそ、勝間塾はおススメです】
 (HSPイベント主催・FBグループ管理人 / 内田さとえ)


こんにちは^^ 内田さとえです。
私は現在55歳。入塾してまもなく丸2年が過ぎようとしています。

勝間塾がいかに素晴らしいオンラインサロンか、ということや、
塾生みなさんの大きな変化・進化は日々こちらにアップされるので
きっと読者のみなさんも良くご存じですよね。
しかも日刊メルマガを読んでるってことは、勝間塾にも興味があるのでは?

でも

(入ってみたいけど、気後れする)
(オンラインサロンってよくわからないし「投稿」とか苦手~)

って、躊躇している人も多いと思います。
中でも『HSP』のみなさん、そちら側で悩んでいませんか?

HSPとは『繊細』『敏感』『内省的』な、
およそ5人に1人と言われる遺伝的資質の持ち主。

・人見知りってわけではないけれど、人が大勢いる場は苦手で黙りがち
・気を配りすぎて疲れやすいので、SNSやオンラインサロンなどは敬遠しがち

「だから勝間塾も入ってみたいけど・・・」
っていうみなさん! 
安心して飛び込んで大丈夫ですよ!!

私も初めは動けないでいましたが、
仲間に背中を押されてHSP向けイベントを企画してみたところ、
なんと、今や100人を超える仲間が集まってくれています。
その後、HSP研究者の講師と出会って始めた「勉強会」も半年を超えました。
学術的な知見の元、HSPや自分自身への正しい理解が深まってきたことも
お互いの嬉しい成長です。


(私、HSPかも?)って思った方は、
「診断テスト」や「あるある」をブログで綴っているので、ぜひ飛んでみてくださいね。

【HSP・HSS こころとからだの処方箋】
  http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125888&m=174309&v=7643321e


勝間塾長もHSPで、昨年7月にアップされた、
「塾長のYouTubeを見たのがきっかけ」という仲間もたくさんいます。

こころもからだも、しなやかに強くなれる『勝間塾』は、
「ドリームキラー」の居ない場所。
だからこそ、HSPも安心して心を開くことができます。

コロナ禍で「閉塞感」や「孤独感」を感じる今こそ、
オンラインサロンを通じて、分かり合える仲間と出会い、
支え合って成長していきましょう!

お会いできるのを、心から楽しみにしています^^

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125889&m=174309&v=915e9489
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125890&m=174309&v=4de604e3
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125891&m=174309&v=aafba274
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125892&m=174309&v=58ac4f8c


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する