Top  ニュース  ゴルフは100の壁を突破しましたが、現在は90の壁と格闘中

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフは100の壁を突破しましたが、現在は90の壁と格闘中

登録日:2021/10/18


10月18日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

コロナになってから他に出来ることが少なくなったので、とにかくゴルフの回数が増えています。レッスンを週に1回、1年以上続けた甲斐があって、おかげさまで大体90前後で回れるようになって80台もたまには出るようになりました。

ところが今格闘してるのは正しく、この90の壁です。だいたいボギーペースでは回れるようになったので90前後になったのですが、どうも、この先に

「パーで回れる自分」

がいる感じがしないのです。その大きな原因はなんと言っても飛距離です。

私の飛距離はベストを尽くしたとしても一般的なレディースティーからですとパーオンできる確率が、まだ2割から3割しかありません。これをせめて5割以上に持っていかないとなかなか80代前半とかあるいは80を切るスコアというのは難しいと思います。

とりあえずはドライバーをシャフト短いものにして、ミート率を上げて様子を見ることにしました。最大飛距離を上げるよりは、平均飛距離を伸ばすような感じです。

ほかのものも少しずつ改善中なので、こちらの問題はこれからあと1年かけて、来年の秋ぐらいには皆さんに良い報告ができるようにしたいと思います。

本当は早くゴルフのYouTubeもやりたいのですが、ここの部分について自分が納得できないとどうも始める気にならないので早くブレークスルーを感じられるようにコツコツとできることをやっていこうと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「そろそろ本気出して勝負します」

(若林由美 神奈川県在住 プロゴルファー 4スタンス理論マスター級トレーナー コーチングプレイス認定コーチ)

昨年12月、コーチングスクールの「リアル勉強会」に初めて参加。
この時訪れた【熱田神社】で2021年は自分の人生の勝負年になるように祈願しました。
年が明けた2021年、本当に勝負をする年になりました。

2021年の変化
・パーソナルコーチに継続的にサポートを受ける
・主催イベント開催
・コラボイベント開催
・ビジネスパートナーと新事業立ち上げ
・パーソナルファンデーション受講


ゴルフの世界という狭い人間関係の中で生きてきた自分がここまで変われたのは12年前勝間さんの一冊の本を手にしてからでした。
すぐに勝間塾に入り毎日のサポートメール(=サポメ)で知らない世界を知る喜びを自分一人で完結していました。
勝間さんのサポメでも何度も発信することの大切さを訴えていましたが、みなさんと違い私は中々重い腰を動かさず行動できないでいました。


しかしこのままゴルフの世界の人ととの関わりだけで人生終わったら絶対損をする!
今時の言葉で言えば【ヤバい】
なんとかせねば!と思い行動に移したことは

・コーチングスクール入校
・マーケティング受講
・ブログ開設
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125844&m=174309&v=aa3d34b3

・YouTubeチャンネル開設
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125845&m=174309&v=4d209224

ここまで変化できたのはコーチングスクールの代表が勝間塾10年生、コミュニティの仲間の多くが勝間塾出身。
これは私にとって何よりも信頼性が高く安心できました。

それは勝間さんがコミュニティの中でドリームキラーをなくしてきてくれたからだと思います。

【安全・安心】の場所で自分らしさを開花できたことを自信にしてそろそろ本気出して人生勝負していきたいと思います!
リンクまとめ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125846&m=174309&v=bf777fdc

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125847&m=174309&v=586ad94b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125848&m=174309&v=d5808fd1
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125849&m=174309&v=329d2946
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125850&m=174309&v=ee25b92c


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する