Top  ニュース  何だかんだ言って結局、電子マネーはプラスチックカードが一番使いやすいと思う

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

何だかんだ言って結局、電子マネーはプラスチックカードが一番使いやすいと思う

登録日:2021/10/16

10月16日 土曜日



こんにちは、勝間和代です。



最近はキャッシュレスが主流になっているので、日常生活の中で色々な場面で電子マネーを使うことがあるのですが、何だかんだ言って結局QRコードやスマホやスマートウォッチよりもプラスチックガードが一番使いやすいです。



なぜ使いやすいかというと、なんと言っても、とにかく準備をしてから出てくるまでが圧倒的に短いのです。かばんやポケットから、すっと出すだけ。おまけに種類ごとにカードも分かれていますので、迷いも誤動作も全くない。



まぁ様は専用のICチップですから、使いやすくて当然なんですよね。最近はなるべく色々なものを汎用的なもので済まそうという動きがありますが、少しは餅は餅屋のところがあるのかもしれません。



---------------------------

塾生コラムをお届けします

---------------------------

「男性から見た勝間塾を語ります!」

(タムラ、大阪府在住、45歳、会社員)



「勝間塾って女性専用のオンラインサロンでしょ?」



という声をよく聞きます。

いえいえ、男性でも入ることができます。



「でも、女性の方が圧倒的に多いんでしょ?」



という声もよく聞きます。

いえいえ、男女比は半々です。



「え、でも、この塾生コラムでは女性の方がかなり多いよね?」



確かに・・・。

これは、塾生でも「発信している人」の割合については女性が多いということですね。

イベントでは男性の方も多くご一緒しますし、男性の方が多いイベントもありました。



前置きが長くなりましたが、男性から見た勝間塾について語りたいと思います。

先にも書いたとおり、勝間塾は男性も入れます。

男女比も半々です。

実際に女性専用のオンラインサロンもありますし、勝間さんのキャラからそう誤解されるんだろうなと思います。

なので男性だから居心地が悪い、ということはありません。



ついでに塾生の年代も言っておくと、下は10代、上は70代と幅広いです。

職場と家庭では出会えないような多様な人々と交流できるのも、勝間塾の特徴かなと思います。



「そんなに接点の無い人と話すことなんてある?」



という心配をなさる方も多いと思うのですが、こちらも大丈夫です。

皆さん「勝間和代のユーチューブ等のコンテンツに惹かれて集まっているので、

勝間さんの紹介される本とか、ガジェットとか、調理家電とかの話で自然に盛り上がります。



勝間塾の男性の特徴を一言で表すなら

「物腰が柔らかい」



ですかね。

皆さん穏やかで優しいです。

職場やグループに周りに一人はいる、オラオラ系とかには出会ったことがありません。

私は気が弱くてすぐに気圧されてしまうので、皆さん優しくて助かりました。



というわけで、勝間塾には男性も入ることができますし、全然居心地も悪くありません。

勝間さんのコンテンツに興味のある方は是非ご一緒しましょう!



「ところでこれを書いてるあなたはどんな人なの?」

って思ってくださった方は、ブログを読んでいただけると嬉しいです。

日々の試行錯誤や失敗を毎日ブログに書いています。

おかげさまで800日以上継続できています。



はてなブログ「生きるのをもっと楽に、楽しく」

https://pakira2.hatenablog.com/">https://pakira2.hatenablog.com/



---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://www.katsumaweb.com/add-db-up.php?add=mailmagazine">http://www.katsumaweb.com/add-db-up.php?add=mailmagazine

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)

https://www.katsumaweb.com/katsuma_jyuku.php">https://www.katsumaweb.com/katsuma_jyuku.php

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)

https://www.katsumaweb.com/support2.php">https://www.katsumaweb.com/support2.php

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。



--------------------------

友だちにこのメールマガジンの登録を勧める

---------------------------



こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。



https://krs.bz/katsumaweb/m?f=21">https://krs.bz/katsumaweb/m?f=21



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する