Top  ニュース  体型が標準とかなり違うことは全てにおいて本当に悩ましい

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

体型が標準とかなり違うことは全てにおいて本当に悩ましい

登録日:2021/10/13


10月13日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

私は女性としてはほぼ標準体型なのですが、残念ながら男女も含めた世界の標準体型からは結構離れています。具体的には、身長も低いですし、体重も少なめです。

そうすると、世界標準のありとあらゆるものに不都合が起きます。例えば乗用車ですが、私は基本的に日本メーカーを中心に探します。海外メーカーですと、シートが大きすぎて私が埋もれてしまってヘッドレストが全く頭の位置が合わないのです。

いわゆるハイブランド品の洋服もたまにはブティックで一番試着はするのですが、Sですら大きくて、全く似合いません。

ゴルフクラブもただでさえ身長は低いのですが、さらになぜか私は身長の割に手が長くて、ますます床に手が近くなるので、標準的な男性の手首までの床からの高さが88センチとすると、私は70センチもありません。

そうすると、世の中で売ってるクラブのほとんどが、女性用も含めて、私にはとてつもなく長すぎるのです。

そして、なぜか手と足の大きさは大きいので、ゴルフも女性用ですと一番大きい手袋で長さ入るのですが、大きくなると靴も手袋も横幅まで大きくなってしまって横がブカブカになってしまいます。

バイクスーツも一応Sを買うのですが、それでもブカブカで色々な所を紐で締め上げて何とか着ています。

これがもし男性だったにしても、あるいは大柄な女性だったにしても、もう少し標準体型に近かったら色々なものが不自由なく楽しめたのだろうなと思うとなかなか残念です。

唯一メリットがあるとしたら、いわゆる飛行機とか列車の座席がエコノミーであっても全くきつくないことぐらいです。これ以外のメリット、何かあるかちょっと探しておきます。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「出会いと刺激満載のあたたかいコミュニティ」
なつみかん 東京都在住 30代 8つの複業を持つ個人事業主 

私が勝間塾に入ったのは2021年の4月、とかなり最近なのですが
実は勝間さんのメールマガジンは2013年からずっと購読していました。
2013年メルマガ登録当初からずっと気になる存在だった勝間塾。
入塾したきっかけはずばり、私もKindle出版がしたい!と思い立ったからです。
毎日送られてくるメルマガの最後にあるこの塾生コラムで
たくさんの方が楽しそうにKindle出版されている様子が紹介されていて
それらを見て私も仲間に入れてほしい!
思い立ったが吉日、その日に入会しました。

少し緊張しながらコミュニティを覗き
Kindle出版を目指す方たちが集まるコミュニティに
入りたいです!と思い切って声をかけたら
私のような新参者をでも、メンバーの皆さんはあたたかく迎えてくれました。
そして、コミュニティや塾内で内容や表紙について
たくさんのアドバイスをいただきながら
ついに!念願のKindle本を出版できました。

『8つの複業、週15時間労働で渋谷に住む方法: 幸せな仕事ジャグリング・ライフ』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125704&m=174309&v=c2da444d

また、今回の出版準備のために
塾内で複業に関するイベントも立ち上げたら
思いがけずたくさんの方が参加くださいました。
オンラインのイベントだったので日本全国、
海外在住の塾生の方まで!様々な属性の方たちが集まり
毎回いろんな意見や質問が飛び出て、これが本当に楽しいのです。

他にも、YouTubeや音声配信、ブログ等で発信をされている方もたくさんいて
コミュ内でお互いに切磋琢磨しながら日々アウトプットができます。
Stand.fm『異文化と、言語と、アートと。』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125705&m=174309&v=25c7e2da
Apple Podcast、Spotify等でも配信中。

私のような新参者であっても、関係なくウェルカムしてくれるコミュニティ。
あなたの「やってみたい!」「新しいことに挑戦してみたい!」
を、優しくサポートしてくれる場所。
たくさんの魅力的な方たちと触れ合えるイベントがほぼ毎日開催されています。
今新しい一歩を踏み出そうとする方たち、いつでも大歓迎です!
一緒にわくわくしながら成長しましょう!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125706&m=174309&v=d7900f22
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125707&m=174309&v=308da9b5
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125708&m=174309&v=bd67ff2f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125709&m=174309&v=5a7a59b8


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する