Top  ニュース  岐阜まで東京から自動運転で往復してみました。楽しかった!!

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜まで東京から自動運転で往復してみました。楽しかった!!

登録日:2021/10/11


10月11日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

10月の上旬は本当はエンジン01岐阜大会があったのですが、残念ながらコロナで中止になってしまいました。

それで岐阜に行く公式なスケジュールはなくなってしまったのですが、スケジュールを空けていましたし緊急事態宣言も治まっていて、また岐阜の三田会の人達とも会う約束をしていたので

「そうだせっかくだからスカイラインで自動運転で往復してみよう」

と思い立って、片道400キロ5時間の旅、 やってみました。

結論から言うと、思ったよりずっと楽でした。 ほとんどが東名と新東名で良い道路で往復できますので、私がすることは本当に前を向いてるだけです。

車の中ではだいたいオーディオブックを聴き続けていましたので、まるで講演会場がそのまま移動してるようなイメージです。

自分で運転をしていると、もう少しまめに休憩しないで疲れてしまうのですが、自動運転ですとだいたいトイレ休憩ぐらいしか休憩の必要がないので本当に楽でした。

私のスカイラインは手放し運転は出来るのですが、前は向いていないといけないので、これが自動運転がレベル2かられレベル3になると、またものすごく世界が変わるのだろうと思います。

片道400キロあっても、イメージで言うとだいたい自力で100 km から200 km 走ったのと同じぐらいの疲れ方です。

これぐらいの労力で色々な所に行けるのであれば、 車に乗って日本中、原稿を書いたり YouTube を取りながら放浪の旅もいいなと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「自己開示は自己解放」
東京都 じゅんぽこ フリーランス50代

勝間塾に入って一番ビックリしたのが「Kindle出版をした人の多さ」です。次第に「私も出版できるかも?」という気分になって来るのが不思議なところです。

勝間塾内ではよく「GIVEの精神」が唱われます。自分が不安になった時や誰かに相談したくなった時、塾内のネットワークを通じて「雑談の時間」や「アイディアやアドバイス」をGIVEしてくれる人に不思議と出会えます。そのおかげで、自分には無かった考え方が注入され、背中を押されたりします。

私の場合は、塾生の方々のGIVEのおかげで、おぼろげだったKindle出版から方向転換し、ブログを始めました。塾に入る前は、名前は聞いたことがあったけれど専門的過ぎて「できっこない」と思っていたWordPress。塾のイベントページには『ワードプレスで資産ブログ道場』や『ブログ記事執筆コンサル』などのオンラインイベントも立っています。それらに参加し、実際に手を動かしてWordPressと格闘(笑)し、先日ついにブログを公開できました。嬉しかったです。50代に入ってゼロから新しいことを始められるなんて、勝間塾に入る前は想像もできませんでした。

YouTubeチャンネル開設に続く、今回のWordPressブログ。勝間塾生の方々から刺激と励ましをもらったからこそ、の成果です。スキマ時間にご覧いただけると嬉しいです。

【ブログ】中身がパンクな通訳者のジレンマ~I am me and nobody else.
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125654&m=174309&v=cca2c954

【YouTube チャンネル】英語が身につく_シャドーイングと洋楽
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125655&m=174309&v=2bbf6fc3

勝間塾に入る前なら「まだ準備が足りていない」「まだわからないことだらけ」「そもそも、私にできるか分からない」と腰が引けまくっていたことでしょう。情報収集を重ねるうちに頭でっかちになって沈没する、が今までのパターンでした。その私が一歩踏み出して行動できるようになったのは、勝間塾で自分の考えを言語化し、アウトプットすることで、自分のものの考え方をどんどん身軽にできたからだと思っています。

具体的には、毎日送られてくるサポートメールの終わりにある「課題」に取り組み、塾内で投稿してきました。と偉そうに言っても、せいぜい2~3週間に一度の低頻度に留まっていますが(苦笑)。

課題に取り組むと、自分でも忘れていた過去の出来事が時々、思いも寄らず浮上します。そんな時、自分の「心の中を棚卸し」して投稿を書き上げると、自分の心持ちがふっと軽くなっているのに気づきます。心のデトックスなのかも?と思っています(大げさ)。まあ、だからこそ、あまり頻度を上げた投稿はできないわけなんですが(←言い訳)。

投稿を通じた「自己開示」によって、私の気持ちの在り方は明らかに柔軟になってきています。先行きの見えない時代だからこそ、新しいものを取り入れつつ、地に足をつけて生きていきたい。そのためのアイディアや試みの宝庫が勝間塾です。 


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125656&m=174309&v=d9e8823b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125657&m=174309&v=3ef524ac
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125658&m=174309&v=b31f7236
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125659&m=174309&v=5402d4a1


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する