Top  ニュース  ツーリングはやはりソロより仲間がいた方が楽しいです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツーリングはやはりソロより仲間がいた方が楽しいです

登録日:2021/10/08


10月8日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

バイクを復活したので、月に1回から2回ぐらい、ツーリングに行くようになりました。

1人ツーリングの時もありますし、バイク仲間と行く時もあります。

そして、やはりバイク仲間と行った時の方が繋がってる感があって楽しいです。

1人でもふらっと行けて、それはそれで良いのですが、なんかそうするとバイクの操作をするための作業みたいな感じになりまして、それよりは先頭になったり、後ろに付いたりしながらみんなとぐるぐるした方が良いです。

まぁ、ツーリングも大人の遠足っぽいものだと思います。

安全に気をつけながら続けたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「思い切って飛び込んだらいつの間にか成長していた。」
(藤谷千穂 兵庫県在住 卓球プロコーチ、心理カウンセラー、ヒプノセラピスト)
今、嬉しい気持ちです。
このコラムを書きながら、入塾して8ヶ月間で成長していた事に改めて気づけたから。
日々の積み重ねの中での変化って目に見えないから実感しにくいけど、実は結構成長しているものですね。

元々の私は
変化より安心がほしい。
気心知れた友達とお茶してゆっくり過ごすのが至福。
という考え方でした。
でももう1人の私が「それでいいの?そのままじゃ、やばくない!?」
と思っていました。

そんな思いからえいやっ!と入った勝間塾。
8ヶ月経った今の私はどうでしょう?
特に感じるのはマインド面での変化。
「挑戦していく事が当たり前。たくさんの失敗の中でうまくいくものが見つかる。」という思いが強くなりました。
マインドが変わって、行動にもジワジワと変化がでてきています。

・苦手と感じていたTwitterを使う様になった
・気になったら新しいものを買う
・読書習慣がつき、いいなと思ったものは取り入れる
・YouTubeチャンネル登録者1000人を突破!(心理カウンセラー藤谷千穂の卓球・メンタル・健康動画)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125585&m=174309&v=e42ece6a

YouTube を続けながらも、他の媒体での発信も始めようかと今考えています。

勝間塾長は主体的に動く事を常々言われています。
ずっとそのお話を聞き、主体的に動く塾生に囲まれていたら自然とそうなれますよね。

本当に環境から受ける影響って大きいなと実感しています。
塾生はみなさん学習心旺盛で、常にチャレンジをしている人ばかりです。
それでもって、人のチャレンジの邪魔をするドリームキラーはいません。
応援してくれます。
こんな環境ってなかなかない!
毎日やる気のシャワーを浴びている感じです(笑)

そしておまけに食事や睡眠に気を配る様になりました。
塾生は知識豊富で、自分はこんな事をしているよ、こんないい本あったよと教えてくれます。
そういうオススメを試して取り入れていっています。
おかげで体調や気分もいいです。
仕事に役立つ知識や、新たな出会いを求めて入ったのに、健康までついてくるなんて!(笑)

これからも地道な改善を大切に日々やっていきたいと思います。
先々で今よりも成長した自分に出会う為に。

入塾を迷っているあなた。
迷っているその足を、一歩前に踏み出してみませんか。
一緒に勝間塾で学べるのを楽しみにしています。

○YouTube 心理カウンセラー藤谷千穂の卓球・メンタル・健康動画
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125585&m=174309&v=e42ece6a

○CAFETALK
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125586&m=174309&v=16792392

○Twitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125587&m=174309&v=f1648505

○Instagram
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125588&m=174309&v=7c8ed39f

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125589&m=174309&v=9b937508
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125590&m=174309&v=472be562
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125591&m=174309&v=a03643f5
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125592&m=174309&v=5261ae0d


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する