Top  ニュース  スマホも動作が不穏になった時にはとりあえずリセットする

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホも動作が不穏になった時にはとりあえずリセットする

登録日:2021/10/04


10月4日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近はスマホも高性能化していて、すっかりパソコンみたいになってきました。そうすると、複数アプリを立ち上げていたり、だんだんメモリーが複雑になってくると動作が不穏になってきます。

そんなときには潔く再起動すると結構治ることが多いです。

動作が不穏になったら再起動、スマホでもパソコンでもとりあえずオススメです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「強い人々は、いつも気取らない」 ロシアの文豪、トルストイの言葉です。

勝間塾内には、強いけど、全然気取らない人がたーーーくさんいます。

心理的安全性が確保された中で、皆が時間キャッシュリッチを目指して活動しています。

勝間塾内には、イベント機能がありまして、各自が自発能動でイベントを企画・立案することができます。

これが、とても楽しいのです。

私は今年の6月に入塾したのですが、コミュニティラーニングが楽しくて、3ヶ月の間に、延べ40回ほど、イベントを企画してきました。

その中でたくさんの「気取らない、強い人たち」に出会うことができて、今の自分の財産になっています。

トルストイは、1853年のクリミア戦争で将校として従軍し、このときの体験が後に非暴力主義を展開する素地となりました。

私は、日本経済が停滞し、ポスト削減から、自分の立場を守るため、自己保身に走る人を沢山見てきて、理不尽な仕打ちもいっぱい受けました。

このときの原体験から、「気取らない、強い人になろう」と決めたのです。

ある日、ふと「勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube」で塾長を見て、かつての「バリキャリ」なイメージから一変、とてもリラックスしてて、「なんだか羨ましい」と思いました。

今、月例会の課題に取り組んでいます。テーマは「今の収入を増やすために何をするべきか」です。
数百人の参加者が1ヶ月かけて真剣に取り組み、当日は塾長とZoomで繋がり、課題に向き合います。

毎月の学びで、自分が成長していることが実感できます。月例会のテーマにも真剣に取り組むことで、収入を増やすための具体的行動も浮かびました。
塾内の「気取らない、強い人たち」とともにコミュニティラーニングを繰り返し、「時間キャッシュリッチ」を目指します。

これからも沢山イベント企画しようと思ってますので、ぜひ一緒に勝間塾で学べたらとおもいます。

さとっち


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125493&m=174309&v=b4c9f587
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125494&m=174309&v=6c0a8ea1
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125495&m=174309&v=8b172836
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125496&m=174309&v=7940c5ce


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する