Top  ニュース  ノートパソコンとセットでスクワット椅子を復活させました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノートパソコンとセットでスクワット椅子を復活させました

登録日:2021/09/12


9月12日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

デスクトップの方のパソコンはディスプレイの位置の関係でちょっとスクワット椅子だと椅子が低すぎてアーユルチェアにしていたのですが、新しいノートパソコンを今食卓におきっぱなしにしていて、これだとちょうど低めのスクワット椅子の高さがノートパソコンの液晶の高さにちょうど合うのでいい感じです。

なので久しぶりにスクワットをしながら、音声入力をしています。ゴルフのドライバーの飛距離を伸ばしたいのですがこちらにもやはり下半身の足腰が重要ということなので、せっせと仕事をしながらスクワットを繰り返したいなと思います。

デスクトップのディスプレイの高さだと、本当に微妙なのですが、ちょっとだけディスプレイを見上げる感じになって不自由だったんですよね。

逆にノートパソコンは通常の椅子だと見下ろす感じになって不自由なので、高さの低い感じがかえってよいです。

ほんとこういうのも全部ちょっとした違いやちょっとした組み合わせですよね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
~塾生コラムで成果を綴ろう~
---------------------------
勝間塾の活用法も成果も人それぞれ。柔軟なのが良いんです!
(Yuki、東京都在住、45歳、夢をかなえるサポーター/ 採用コンサルタント)

6年間の勝間塾での私の成果の一番は「安心」を手に入れたことです。
勝間塾の様々な学びを通して、「自分が求めていること」が解り、それらを「自分自身で手に入れていくことが出来る。」と思えるようになってから、将来の漠然とした不安がなくなりました。

今の「安心」の状態までに必要だったのは、「勝間塾の学び」と今までの「自分自身の人生やキャリアでの学び」でした。
入塾前のいそいそとした生活から、5年ほどかけて絡み合った糸が解けるように少しずつ少しずつ、今の心穏やかな日常を手に入れました。

勝間塾の成果で「安心」と言う人も中々いないと思うので、一例として勝間塾をどのように活用したかご紹介させてください。

1.入塾当初すぐに取り組んだのが投資の開始。これが目的で入塾したのですが、本当に始めてよかったです。
開始から6年後の今、「安心」の元になっているのは「お金の心配」から解き放たれたこと。
どのように不安から解消されたか、長くなるので以下のリンク先に書きますね。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124947&m=181355&v=cc121142

投資だけでなく勝間塾の課題の組み合わせで実現しました。

2.勝間塾の月例会やサポートメールの学びを、私の人事部の経験で得たスキルと組み合わせることで、「安心」のために「自分が求めること」を「自分自身で手に入れる」仕組みが出来ました。
人事研修で使われる「70:20:10の法則」を仕事ではなく自分を幸せにするために活用する方法です。
「夢をかなえる計画表」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124948&m=181355&v=41f847d8

塾生仲間にも自分で自分を幸せにしてもらいたくて塾内イベントにしたところ、新任人事部長の方やマネージャーが部下の教育のためにも受講してくださり大好評だったので現在は動画セミナーにしています。


3.私の場合「自分の求めていること」の1つに、どなたか一人でも役に立つのなら自分の経験を共有したいという願望があるのですが、それを「自らの手で手に入れられる」と思えるようになったきっかけはこちらです。
「長期でも短期でも転職活動を始めよう!(長短転活!)」動画セミナー
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124949&m=181355&v=a6e5e14f

塾内のコミュニティを活用し、「転職エージェントの活用法のポイント」をこんなの役に立つかな~と恐る恐る投稿したところ、一人の方からキャリア相談を受け、お会いして私流のキャリア開発メソッドをお伝えしたところ、大変感激していただき、
「これ、有料化してください!これで救われる人沢山います!無料だと相談しにくいです!」
と言っていただき、塾内のイベント欄を活用して上記のセミナーを開催。こちらも大変好評で今では私の副業の一つになりました。

4.上記セミナーも開始から数年立ったことで受講後の沢山の方の嬉しいお知らせをいただくようになりました。
そして「どの方向でも良いので少しでも動けば、そこから道が開けてくる。」
と気づきを得ることも出来ました。

私自身も手探りで動いたから今があるので、先ずは動いてみてもらうようにお伝えしていますが「動きたいけど、なかなか動けない」方がいるのも事実。。
そこで、そのような方でもリスクなく簡単に動ける方法を纏めてお知らせすることにしました。
「暇つぶし時間にスマホ1つでキャリアトランジションの第一歩」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124950&m=181355&v=7a5d7125

このように新しい挑戦をすることも、私の「安心」を作っている一つですが、勝間塾生とのつながりがもたらしてくれたことです。


いかがでしたでしょうか。
これらは私の一番の成果「安心」を手に入れられたほんの一部の勝間塾の活用法です。
勝間塾では活用法も成果も人それぞれ。柔軟なのが良いんです!
ぜひ、自分なりの活用法と得られる成果を体感してみてください。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124951&m=181355&v=9d40d7b2
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124952&m=181355&v=6f173a4a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124953&m=181355&v=880a9cdd
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124954&m=181355&v=50c9e7fb


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する