Top  ニュース  やはり、人がいるところはキーボード入力が楽です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

やはり、人がいるところはキーボード入力が楽です

登録日:2021/09/10


9月10日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近、折りたたみ式のアンドロイドにブルートゥースでつながる物理キーボードを持ち歩くようになったので、外でも親指シフトが入力できるようになりました。

そしてなんといっても快適なのが、当たり前ですが、音声入力と違って、音をほとんど出さすに入力ができることです。

音声入力の難点は、便利なんですが、音がダダ漏れになりがちになるので、いかに小声で話すかに注力するので、気疲れします。

特に、コロナの時代になりまして、公共の場で声を出すことがはばかられますが、キーボードだったら、誰も気にしません。

いやーーーー、早く気づけばよかった。

親指シフトにするためには、ソフトを立ち上げるだけなので汎用のJISかなキーボードなら親指シフトできます。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
~塾生コラムで成果を綴ろう~
---------------------------
「人生100年時代、どんどん進化し続ける勝間塾」
ひろべー@次世代支援 三重県在住 52歳

こんにちは。塾生コラムまで読んでくださり、ありがとうございます!

私は2008年、勝間さんが一世風靡したカツマーブームにのっかって、カツマーではない性格なのに、勝間さんの追っかけを始めました。
そして2009年の8月1日から始まったサポートメールの初回を受け取りました。そこから2021年の現在に至るまで、サポートメールの購読を続けています。
日本中の誰もが忘れもしない、2011年の東日本大震災が発生した3月に勝間塾がスタートし、今や塾生の特権とも言えるオンラインコミュニティができました。

勝間塾は、「時間キャッシュリッチ」と「なりたい自分になる」をテーマに、サポートメールが0.2%の日々の成長をガイドしてくれます。
勝間塾は今年10周年を迎えましたが、サポートメールは正真正銘の年中無休で今年の8月で12年目になります。
なんと干支で言うと一回りしたことになります。(笑)

またオンラインコミュニティでは、月例会のライブやイベントなどを通じて、一生をともにしてもいいと思える仲間に出逢えます。
そこには、勝間さんのミッションの一つである「多様性を重んじる社会」が存在します。

私はそのコミュニティに入ったことで、「心理的安全性」の重要性を学びました。

あなたは、勝間さんのミッションをご存知でしょうか?

・「自分の頭」で考えられる人を1人でも増やすこと
・少数派を理解し、多様性を重んじる社会を作ること
・1人1人が互いを尊重し、自由になれる社会の仕組みを作ること
・成功する人を応援し、人の足を引っ張らない社会を作ること
・100年後の私たちの子孫に「勝間和代がいてよかった」と言われる貢献をすること
(以上 勝間和代の自分コーチング手帳より抜粋)

となっていて、私は勝間さんとコミュニティでのイベントを通じてお伊勢参りした時に、ご本人の口からこれらの言葉を直接聞くことができました。

中でも私が一番衝撃を受けたのが、

・100年後の私たちの子孫に「勝間和代がいてよかった」と言われる貢献をすること

でした。勝間さんと同世代の私は、100年先のことなんてこれっぽっちも考えたこともありませんでした。
勝間さんはほんとに有言実行で、12年をかけてこれらのミッションを実行されてきたと思います。

そして、私も勝間塾に入ってから自分の強みであるストレングスに気がついて、好きで得意な分野である次世代支援ができる職場に転職しました。
勝間さんのミッションパートナーとして勝間塾の学びが日々活かされています。

また勝間塾の成果として、塾生のサポートを得て、塾生間でブームにもなっているKindle出版もできました。

人生100年時代の認知症介護体験記
~もう悩まない!介護歴27年看護師(妻)と義母にとっての孝行息子(夫)の後悔しない在宅介護プロジェクト (ペンネーム大屋たかこ)

www.amazon.co.jp/dp/B08P19RV7H

そしてなんと!勝間さんがコミュニティで「一気読みしました。素晴らしい内容でした。」とこれ以上の感想まで書いて下さいました。

noteでは、Kindle本の元になった在宅介護プロジェクトの日々などを綴っています。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124901&m=181355&v=928da7b6

勝間塾の成果の副産物として、安心安全寛容な家庭を築くこともできました。
昨年大学生になった息子からは、
「お母さんに育ててもらってよかった」というオマケの言葉つきです。

勝間塾で出逢った仲間とともに、”自分自身になる”をコンセプトにした【Will be】の活動もしています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124902&m=181355&v=60da4a4e

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ここまで読んで下さったあなたが、塾生になることをまだ悩んでいるとしたら、まずはサポートメールの体験からでもいかがですか?
勝間さんの無料メルマガやYouTubeでは語られない真実がここでは得られますよ!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124903&m=181355&v=87c7ecd9
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124904&m=181355&v=5f0497ff
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124905&m=181355&v=b8193168
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=124906&m=181355&v=4a4edc90


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する