Top  ニュース  思いのほか快適な7インチのタブレット生活

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

思いのほか快適な7インチのタブレット生活

登録日:2021/07/18


7月18日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近7インチのタブレットを2台ほど買い足したのですが、元々 Kindle を読むためだけに買ったのですがそれ以上に便利で結構気に入っています。

何がどう便利かと言うと、7インチだと300 G を切りますのでずっと手で持っていても疲れないのです。

なので電車の中でずっと本を読む他、カフェでも読めますし、元が Android なのでこうやって普通に Google ドキュメントで原稿を書くこともできますし、SNS も自由自在にできます。

片方の Android は wi-fi 専用機なので寝室に置いて、もう一つの方は simカードが入るタイプだったのでこちらは予備の simカードを入れて持ち歩くようにしています。

ひょっとしたらもう少し筋力があったり手が大きい人は8インチでも全く問題ないのかもしれませんが、私がとりあえず快適に使えるのは7インチが限界だということがよくわかったので、とても楽しいです。

ちなみに私が買ったタブレットはこちらです。1万円弱で山のように売っていて、どれを買ったら良いのかさっぱり分からないので、とりあえず2台ほど買ってみました。

Amazon | ALLDOCUBE 7インチタブレット、Android9.0、256GB TFカードサポート、GPS(iPlay7T) | ALLDOCUBE | タブレット 通販
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123544&m=174309&v=319105ab

Amazon | Dragon Touch タブレット 7インチ Android 10.0 RAM2GB/ROM32GBメモリ WiFiモデル IPSディスプレイ Kidoz対応 子供にも適当 贈り物 日本語説明書 Y88X PRO | | タブレット 通販
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123545&m=174309&v=d68ca33c

まーーー、軽いのがほしいのなら、最初のモデル、電池やRAMが大きいのがいいのなら、2番めのモデル、といったところでしょうか。私は最初のモデルを外で、2番めのモデルを家で使っています。

まぁ、とりあえず、興味がある方はいろいろと試してみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
~塾生コラムで成果を綴ろう~
---------------------------
タイトル:思ってもいなかったことが起きた話
(小川なっち 50代/金融機関勤務)

おはようございます。
今日は、私が勝間塾で3年半過ごした中で一番お伝えしたいテーマについてお話しします。

まず、入塾したきっかけは、断捨離から勝間和代さんにたどり着いたことでした。
そのため、年収を何倍にしようとか、起業しようとか、本を書こうとか、全く思っておらず。同じ時期に入塾した人たちが活発に投稿して交流しているのを横目で見て、まぶしく思っていました。

そんな私が、2020年12月にkindle本を出版しました。
本のテーマは、近視の人が50歳以上になるとかかりやすいという目の網膜の病気「黄斑円孔(おうはん えんこう)」になって、入院・手術した体験談です。

珍しい病気ではなく、手術は日常的に行われているそうです。患者さんがたくさんいるなら、治療や手術の情報もすぐ見つかるだろうと思って調べたところ、専門的な本に病気の説明はあったものの、患者が読める体験談のような本は1冊も見つからず。私は手術を受けるのがとても不安でした。

手術を受けた後は、目の病気や手術について、周りの人から相談されることが増えました。目の見え方に不安がある人は案外たくさんいて、みんな、情報が無くて困っていたんです。

何人もの人から体験談を聞かれ、同じ話をするうちに、気づきました。日常的に行われている手術なら、患者さんは全国にいる。本が1冊もないなら、私が自分の話を書いて本にすれば、情報を探している誰かの役に立つ。これは勝間塾で学んだブルーオーシャンだと。

今までに塾生さんのkindle本の校正を20冊以上お手伝いした経験があったため、良い内容の原稿さえ用意すれば、kindle出版の手続き自体は難しくないことは分かっていました。

こうして、多くの人に知ってほしいと思うテーマが見つかり、kindle本として出版することができました。その本がこちらです。

〔眼科入院体験記〕黄斑円孔と白内障を手術してきました ~黄斑円孔になりやすい人は、女性×近眼×50歳以上、白内障は誰でもいつかは~
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123546&m=174309&v=24db4ec4

出版後は、Amazonのkindle売れ筋ランキングの3つのカテゴリ(眼科学、臨床医学、老年医学)で同時に1位になり、多くの方の目に留まって、見ず知らずの読者様からメッセージをいただくようになりました。
「励まされた」「情報が役立った」「ありがとう」と言われるたびに、私の方こそ、感謝の気持ちでいっぱいになります。心のこもったメールが嬉しくて、涙が出たこともあります。困っている人の役に立つ本を書いたことで、両親も喜んでくれました。

全世界で発売したところ、海外でも情報が少ないのか、カナダでは分厚い英語の紙の本に混じって私のkindle本が医学書カテゴリで上位にランクインするという、思ってもいなかったことが起きました。
大げさですが、私、いつの間にか「海外で医学書を出版している著者」になっていたんです。

出版から数カ月経ち、勝間塾の外でも、著者同士が集まる場に紹介していただく機会ができました。様々な業種の第一線で活躍する方々と知り合い、交流しています。

目の健康、読んだ本、日常のワクワクする出来事などを発信しています。
note
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123547&m=174309&v=c3c6e853

Twitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123548&m=174309&v=4e2cbec9

自分の得意なことを見つけ、活かして、世の中の役に立つこと。それを収入にすること。様々な切り口からそのヒントをもらえて、協力してくれる仲間がいる場所が、勝間塾です。
あなたも、勝間塾に来てみませんか? 思ってもいなかった何かが起きるかも!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123549&m=174309&v=a931185e
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123550&m=174309&v=75898834
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123551&m=174309&v=92942ea3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123552&m=174309&v=60c3c35b


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する