Top  ニュース  長生きリスクをマネージメントするための本「勝間式ロジカル不老長寿」7月13日に発売になりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

長生きリスクをマネージメントするための本「勝間式ロジカル不老長寿」7月13日に発売になりました

登録日:2021/07/17


7月17日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

7月13日に私の新刊

「勝間式ロジカル不老長寿」

が発売になりました。この本の内容は、私たちは衛生状態や医学の発展によりいやが応でも人生100年時代を生きなければいけないにもかかわらず、様々な社会設計や仕事の設計が人生80年代になっているので、その20年のギャップを今からいかにリスクをマネジメントして計画的にリスクからボーナスステージに変えなければいけないかということを書いた本です。

具体的には

・身体的リスクのカバー
・金銭的リスクのカバー
・社会的なつながりを失わないための方策

に分けて、長生きリスクについて論じています。

しかもこの老化の厳しいところは、老化してからではもう遅いので老化する前に色々と対策を練らなければいけないということです。私は今52歳ですが52歳でも決して早すぎることはないと思っています。

是非ともこれを機会に一緒に不老長寿をどう実現するか、考えてみてください。

健康もマネーも人生100年シフト! 勝間式ロジカル不老長寿 | 勝間和代 | 家庭医学・健康 | Kindleストア | Amazon
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123508&m=174309&v=2f6dd58c

Kindle も紙も同時発売です。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
~塾生コラムで成果を綴ろう~
---------------------------
「既に自営業の私がコロナを機に学び直しの為入塾、自らの強みと個性に気づき、人間関係が劇的に改善され人生に積極的に」

Hirohide Hirose 広瀬 博英
Born in 1970 in Tokyo, Japan

勝間塾へ入塾して9ヶ月経過しましたが、私を取り巻く環境には大きな変化がありました。

【代表的な成果】
1.シャープ ヘルシオとホットクックで体質改善
2.Oculus VRでオンラインで遊べる友だちが出来た
3.毎朝5時配信のサポメに合わせて自然に起床
4.ZoomやFBなどのビデオ会議でホストが可能に
5.SNSのプロフィール画像をセルフィで最適化
6.みんチャレで小さな目標の遂行(英語、VR)
7.塾生や街中の人々と雑談と交渉が楽に

私が入塾した2020年は歴史的な転換点となるコロナウイルス騒動の真っ最中でした。
最後の正社員は2011年の東日本大震災の時です。
長時間労働が多く体力の限界以上に働いた為に、3ヶ月間病院に入院した事もあるくらい人生は苦難の連続でした。

あれから10年が経ち、その間はEからSへのチャレンジと継続を続けました。
途中、様々なアイテムに投資はしていたのですが、中々思うような成果に結びつきません。

諦めずに取り組んでいたアメリカのオークションサイトEbayでTop rated sellerのバッジを貰ったのは2018年頃の事です。
それまで、何度も辞めようと思ったのですが
何故か諦める事が出来なかったし、楽しい物や夢中になれる物は全てアメリカから入ってきた物だったからです。

と入っても、売上を続けなければ、バッチは剥奪されてしまうのです。
また、アメリカ以外の国からのオーダーも時にはは入ります。
現在は世界的なパンデミックの為、売上には目をつぶり、勝間塾で社会のシステムや歴史の事などに興味を持ち、もっと深く知りたいと思うようになりました。

勝間塾には、もの凄く優秀なスキルやキャリアを持っている方が多数在席しています。
「切磋琢磨、自己研鑽、自己超越」
表現が伝わるかは解りませんが、もの凄い熱気のあるオンラインサロンな事は間違いないです。

自分が投稿したアクションによって、共感された人からいいね!がもらえる。
さらに進んでコメントを貰えると、投稿や勉強にもどんどん熱が入っていきました。

リアルなイベントは、ほとんど立ち上げられませんでしたが、実際にお会いした方も数名いまして、みなさんストレングスファインダーや投稿である程度、自己開示しているのでリアルが先の場合より相互理解が速く進む事もありました。

【まとめ】
勝間塾に入塾すると潜在的能力が開発される。
毎朝5時配信のサポートメールで脳の OS が最適化。

興味をもたれた方は勝間塾内の私の投稿や友だちから探してフォローしてみてください。
変わりたい、あなたのチャレンジを応援します。

Google ローカルガイド7
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123509&m=174309&v=c870731b

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123510&m=174309&v=14c8e371
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123511&m=174309&v=f3d545e6
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123512&m=174309&v=0182a81e
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123513&m=174309&v=e69f0e89


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する