Top  ニュース  庭が欲しい病、緑が欲しい病を勃発中

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

庭が欲しい病、緑が欲しい病を勃発中

登録日:2021/07/14


7月14日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

当たり前ですが東京の家はマンションの上、二階なので庭がありません。一方私が生まれ育った実家は一軒家でしたので庭がありました。庭にはおばあちゃんがバラを育てたり、シソを植えたりしていました。季節になるとバラがたくさん咲き、シソも買うものではなく庭から採ってくるものだと思っていました。

そして、その名残かもう売ってしまいましたが20代の頃に初めて買ったマンションも、1階を選んだので小さな庭があり、お隣さんとよくおしゃべりをしたり子供を一緒に遊ばせたりしていました。

その後、引っ越すときにはだいたいマンションの2階以上だったので、庭がない生活が続いていたのですが、最近千葉で過ごすことが多くなり、千葉の家は比較的広い庭に囲まれていますので、リビングのカーテンを開け放つと視界が緑で囲まれます。

ゴルフ場もそうですが、視界にグリーンがある生活に慣れてしまうと、ないと物足りなくなってしまうのです。東京の家では当たり前ですが、見回す限り壁しかないので、ああそれで年中散歩をして、緑を見に行きたくなるのだなということがわかりました。

最も東京の場合散歩をしたとしても、街路樹ぐらいで大した緑が見えるわけではないのですが、それでも自宅よりはマシです。

今すぐは無理かもしれませんが、5年10年計画ぐらいで、どうやったら緑に囲まれながら過ごせるかということをもう少し考えてみたいと思います。

とりあえずは室内にもっと観葉植物でも置きますかね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
~塾生コラムで成果を綴ろう~
---------------------------
【一緒に宝を手に入れよう!】
(あゆっくま・東京都在住・49歳・個人事業主)

勝間塾に入塾して10年目。
私は貧困家庭に育ち高卒。年収は200万円。
結婚もしていないし子供もいません。

それでも私はとっても幸せです!
それは、勝間塾で沢山の宝を手に入れることができたからです。

2020年。職業訓練校で資格をとり旅行関係に就職をする予定でした。
コロナでオリンピックは延期。すぐに就職活動をして学校を退学。
派遣会社に就職をしたものの、4か月で契約解除となりました。
世の中は緊急事態宣言で旅行や飲食ができない状態に。。
長年の接客業の経験が生かせる仕事がなく就職を断念して起業をしました。
幸いなことに勝間塾の仲間から仕事を受けることができ、勝間塾で学んだ問題解決のスキルを活用して様々な支援を申請しながら生活を維持することができています。

勝間塾では毎日サポートメールが配信されます。
塾生は安心・安全なコミュニティに投稿することができます。
多様な意見を知り刺激を受けながら自分自身の課題に取り組みます。
イベントも自主的に立てられるので一緒に学んだり遊ぶことができます。
毎月の月例会はコロナの影響で会場受講ができなくなったものの、すぐにオンライン受講になりました。
月例会の後は塾長と一緒にロジカル料理を作り、質の高い雑談を楽しむオフ会を開催していましたが、こちらもオンラインになったことで世界中から参加できるようになりました。
塾長と一緒に屋外の社交スポーツであるゴルフを楽しむこともできます。

勉強してもお金にならなければ意味がない?
そんなことはありません。
コロナで世界中の価値観が変化しました。
目に見える【地位財】から、誰とつながるのか?本質の学びとは?など目に見えない【非地位財】という宝が重要なのです。

私が10年で勝間塾で学んだ成果は自分で人生戦略を実行するスキルと仲間です。
また仕事がなくなっても、自分で創り出す自信があります!
様々な格差が表面化された時代だからこそ、安心・安全な勝間塾で一緒に学びませんか?
未来にワクワクしながら宝を手に入れていきましょう!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123442&m=174309&v=0ffa2507
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123443&m=174309&v=e8e78390
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123444&m=174309&v=3024f8b6
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123445&m=174309&v=d7395e21


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する