Top  ニュース  やはり仕事は朝一番に行うのが一番効率が良い

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

やはり仕事は朝一番に行うのが一番効率が良い

登録日:2021/06/13


6月13日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近のモーニングルーティンは、とりあえず朝食を取ったらすぐに仕事を始めてしまうことです。

頭がくっきりしっかりしているので、夜に仕事をするよりも大体2倍から3倍早く終わります。

そして夜だったら2時間あれば3時間かかる仕事は朝は1時間で終わるので、その仕事を終わらせてからおもむろに出かけるわけです。

そうすると夜も早く眠ることができますので朝6時とか6時半には目が覚めるのでまた7時ぐらいから仕事ができるという好循環が生まれます。

今ステイホームで仕事をしてる人が多いと思うので、もしよかったら是非早朝の仕事試してみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
~塾生コラムで成果を綴ろう~
---------------------------
「気付けば色々な成果がありました」
スマイル (会社員ワーママ、ブロガー)

勝間塾に入ったのは2019年7月。当時は通勤・育児・家事で毎日バタバタ、自分のキャリアもモヤモヤ、子供にも向き合えていないという感じでした。

入塾少し前にたまたま勝間さんの記事を読んで、その明快さ、ロジカルさに胸がすーっとなる思いがしました。
もっと勝間さんの考え方を知りたいと思い、一気に何冊も読みました。

中でも「インディペンデントな生き方実践ガイド」に共感し、自分もインディな女性になりたい!と思いました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122688&m=181355&v=7afc3135

そして、無料メルマガ購読を初め、勝間塾があることを知り、迷いましたが「実際に入ってみないと良さは分からない。試してみよう。」と思い、2019年7月入塾しました。
結果入って本当に良かったなぁ~と思います。

●入塾後の成果
一番大きな成果は、人との出会いです。お互い応援しあって、学びを共有しあえる方たちと繋がれるというのは、勝間塾じゃないとできないことだなと思います。

その他具体的な成果としては次のようなことがあります。

-ずっとやりたいと思いながら度々挫折していたブログを楽しみながら継続できるようになった

-2020年はもっと子どもに向き合う年にすると決め、それを実現でき、子供の笑顔が増えた

-塾内で、一緒にブログや子育てなど相談したり励ましあう仲間ができた

-悩んでいることがあれば、コミュで投稿すると応援やアドバイスをもらえる安心感から、自己開示が以前よりできるようになった

-塾内で、色々な働き方をしている方がいると知り、自分の働き方を決めていこうと考えるようになった

-イベントや、サポメ投稿などを通じて、自分の好きなことや、やりたいことが以前より明確になり、仕事でやらないと決めて人に渡したり、逆にやりたいことに挑戦出来るようになった

-お金のリテラシーも高まり、以前からやっていた投資信託の金額を増やせた

-塾でクライアントを募集されていた方のコーチングを受け、自分の望んでいることが徐々に明確になってきた

‐コーチングの楽しさを知り、コーチングスクールで勉強を始めた

-ホットクックの活用が進み、美味しい料理を簡単に準備できるようになった

‐ルンバなど便利家電を活用し、以前より時間も生み出すことが出来た

‐イベントをいくつか立てることができ、楽しい上に感謝されて嬉しかった

塾では、勝間さんからの毎日のサポートメールや月例会でのお話だけでなく、コミュニティーでの投稿とイベントを通じて他の方と交流が出来ます。

入塾前は、既に毎日パツパツなのに、関わる時間があるかな、とか、どこまで関われるのかな、と不安でした。
でも、イベントはオンラインでいつでも参加できるものも多いですし、関わり方も自分で調整できます。

私の場合は、今は子ども優先にしたいので関わり方も緩やかなこともあり、入塾して一気に自分が変わっていったというよりも、少しずつ良い方向になっているなぁという感じです。

でも入塾前と比べると、出来るようになったことが多くて驚きます。

塾生の皆さんは、本当に素敵な方が多く、ギブの精神があって、いつも背中を押されます。出版されている方、YouTubeをされている方、イベントをいつも立ててくださる方、起業された方、など色々な方がいて、そういう環境にいると自分もやりたい、自分にも何かできるんじゃないか、という気になります。

●今後の自分
コーチングと心理学を勉強中なので、学んだことの発信や実際にクライアントを付けてコーチングをやってみたいです。
Kindle出版もやりたいです。

時短家事の工夫や育児、心の整え方などについてブログに書いています。少しでも参考になるところがあれば幸いです。

「ワーママの時間と心にゆとりを生んで笑顔になるブログ Everyday Smiles」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122689&m=181355&v=9de197a2

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122690&m=181355&v=415907c8
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122691&m=181355&v=a644a15f
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122692&m=181355&v=54134ca7
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122693&m=181355&v=b30eea30


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する