Top  ニュース  やはり持っている洋服のサイズは体重にものすごく影響すると思う

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

やはり持っている洋服のサイズは体重にものすごく影響すると思う

登録日:2021/05/12


5月12日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

私は一週間のうちおそらく半分ぐらい、5本持っているGUのSサイズの白デニムを洗濯しながら履いています。

そうすると何が起こるかと言うと、この白デニム

・48.5キロを切るとゆるくなり
・51.5キロを超えるときつくなる

ので、なんとなくこのメインの服に合わせるためにその間で体重を調整するのです。

本来は体重に合わせて服を変えるのが正統だと思いますが、どうもやはり私たちは環境に合わせて体重の方を変えてしまうみたいです。

いま例えば M サイズ L サイズでなかなか痩せられないと嘆いている方は、おそらく無意識に自分の服が合わなくなって無駄になるのを嫌がってるのだと思います。

ちょっと洋服のサイズと体重の関係、見直してみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
~塾生コラムで成果を綴ろう~
---------------------------
タイトル:コロナ禍でも楽しく交流できるオンラインサロン
(東京在住アラフィフ、自営業、3児の母)

私は離婚後、新たな人生を歩んでいくためには、自分磨きが必要だと感じ、勝間塾のオンラインサロンに入会しました。入塾してみると、意外と、離婚歴のある同世代の塾生さんも多く、アウェー感を感じることもなく安心できる場でした。コロナ禍になっても、オンラインでのイベントが多く開催されているので、この時期にこそ勝間塾に入塾しておいてよかったです。

実は、自分の子ども達に発達のでこぼこがあり、育児がとても大変なことを打ち明けると、様々なバックグラウンドを持った塾生さんたちが、ご厚意で相談にのって下さり、感謝の気持ちで一杯になりました。子ども達の学校のママ友にも相談できなかったことですが、心理的安全性が保たれ、ギブの精神にあふれた優しい塾生さんが多い素敵なコミュニティです。

そして、何よりも嬉しいことは、自分の書いた電子書籍を今年の1月に出版できたことです。電子書籍の出版経験がある塾生さんも多く、出版に向けて色々なアドバイスを頂きました。本の題名は塾生さんが考えて下さりました。表紙も塾生さんにお願いし、校正も塾生さんにして頂きました。本を出版することは私の夢でしたが、勝間塾のお陰で夢が一つ叶いました。

国際貢献に興味があっても一歩が踏み出せなかった方向けの本です。地球の裏側で起きていることを知って頂くきっかけになればと思い、小学校高学年位の子どもでも読めるような読みやすい本にしました。
「休日にできる国際貢献」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121958&m=174309&v=edd70b5c

印税は全額寄付に回す予定ですが、寄付報告はTwitter(@y_bjx)で随時報告していく予定です。

「ゆるふわ国際貢献」というブログをゆるく初めてみました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121959&m=174309&v=0acaadcb

その他、私が入塾してからできるようになったことは、
・夜型から朝型に。朝ウォーク、朝ラン、手帳タイムの時間に。
・ホットクックを活用して、調理の手間が軽減。
・家事をしながらの耳読で、読書量が増え、家事が楽しい時間に。
・ホームベーカリーで作るパンの失敗が減る。
・スマートウォッチの活用で、スケジュールの忘れが少なくなり、健康管理習慣。
・ドルコストの積立NISAを開始。
・みんちゃれで、仲間と一緒に苦手なことにチャレンジ
・友人も増えましたなどです。

発達障害児の育児ブログを書いています。育児の学びや参考になった情報などを発信しています。
発達障害児 子育て0.2%改善塾
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121960&m=174309&v=0b6a0b23

この記事を読んで下さっている皆さん、勝間塾でお会いできることを楽しみにしています!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121961&m=174309&v=ec77adb4
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121962&m=174309&v=1e20404c
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121963&m=174309&v=f93de6db
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121964&m=174309&v=21fe9dfd


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する