Top  ニュース  スマート電球が切れると超めんどくさいことが判明

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマート電球が切れると超めんどくさいことが判明

登録日:2021/05/09


5月9日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

うちはリビングの照明だけフィリップスのHueというスマート電球をつけています。 Google Homeその他で声をかけると消したりつけたりできるやつです。

8この電球がついているのですがそのうち一つの電球が切れました。 LED なのでそんなにきれないと思っていたら3年ぐらいで切れてしまったようです。

何が大変かと言うと、スマート電球は切れると

その1 切れた電球が何番かを調べて、登録を解除する
その2 同じブランドのスマート電球を買い足すけれども、とにかく高い!! 1つ2000円くらい
その3 家に着いたらまたその電球のセットアップをやり直す

という3段階があることです。

これ初めからわかってたらスマート電球をつけなかったかもしれません。

もしこれからスマート電球を検討してる方は覚悟の上つけてみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
~塾生コラムで成果を綴ろう~
---------------------------
「勝間塾10年目の節目の今、あなたも新しいスタートを切ってみませんか?」
(なおちゅん 地方在住 40代)

3年前、シングルマザーになると決意して別居を始め、「よし、ここから人生を変えよう!」と思ったとき。
私の頭に浮かんだのは離婚歴もお持ちのワーキングマザー、勝間和代さんでした。

勝間さんから学んでみようと思い立ち、生まれて初めての有料メルマガ登録して毎朝届くサポートメールを読むこと3ヶ月。
勝間さんがサポートメールで惜しみなく教えてくださる圧倒的な量の情報の中に「昨日のサポートメールにコミュニティではこういう反応が……」とあるのを見て、サポートメールの配信先にいる勝間塾生さんたちの存在を意識するようになりました。

たくさんの塾生さんたちがこのサポートメールを受け取って、勝間塾というドリームキラーのいないコミュニティで日々時間キャッシュリッチな毎日を目指して交流してるんだ。
私もその輪の中でもっと濃密に学んでみたくなり、勝間塾の門を叩きました。

こんな何も知らない田舎者の私でも仲間に入れてもらえるだろうか。
ドキドキしながら入塾翌日コミュニティに初投稿したら、あたたかい歓迎コメントをたくさんもらえてホッとしたのを覚えています。

おっかなびっくり勝間塾に足を踏み入れてから3年。
自分に起きた変化は数知れません。

☆ 入塾してから始めたドルコスト平均法で自動的に資産が増える仕組みを作れました。
勝間塾で学んだことを実行すれば会費の10倍以上のリターンは得られるはず、という塾長の言葉にウソはありませんでした!

☆ 自分がやりたいと思う得意な仕事に集中できる環境を手に入れました。
入塾前には思いもつかなかったことですが長かった公務員生活を終わらせ、新たな仕事で時間も自由にコントロールしやすくなりました。

☆ 生活全般で、何でも「とりあえずチャレンジ」してみることが増えました。
ホットクックで調理、Oculus Quest2で運動、Kindle耳読、音声入力で文書作成、……。勝間塾に入っていなければ一生縁がなかったかもしれないことにいろいろ挑戦する喜びを覚えました。勝間塾長だけでなく、まわりの塾生さんが続々挑戦してはその試行錯誤をコミュニティ内でシェアしてくれるので、試してみるハードルがぐっと下がるのです。

そんな新しいチャレンジのひとつが、Kindle本出版。
『おうちでできる! PMSと生理痛のセルフケア』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121893&m=181355&v=1e1567fa
月経の仕組みを知り、症状に合わせて食生活を見直したり必要なビタミンやミネラルを摂って自分でPMSや生理痛を和らげるコツをたくさん盛り込みました。カテゴリー1位も獲得し、今もたくさんの方に読んでいただいています。

ブログでも心身の健康に役立つ情報を発信中です。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121894&m=181355&v=c6d61cdc

勝間塾はこの春10周年を迎えたそうです。
私はまだ3年しか籍を置いていませんが、この短期間でわが身に起きた変化に心底驚いています。
新たな10年へのスタートを切った勝間塾で、あなたも一緒に人生を変えてみませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121895&m=181355&v=21cbba4b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121896&m=181355&v=d39c57b3
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121897&m=181355&v=3481f124
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121898&m=181355&v=b96ba7be


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する