Top  ニュース  車に通信機能が付くとこれまでとは全く違う使い勝手になりますね

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

車に通信機能が付くとこれまでとは全く違う使い勝手になりますね

登録日:2021/05/01


5月1日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

今年の2月から来た私の新しい車は通信機能が付いていて、高速道路では手放し運転ができます。

そしてこの通信機能は手放し運転だけではなく例えばスマホと連動して自宅からすでに行き先を決めて車に転送する事も出来ますし、車の中を wi-fi スポットにすることもできるので、 FIRE 端末のようなモバイル通信機能のない端末も使い勝手がよくなります。

これまで車に入るととりあえずスマホのテザリング機能を立ち上げていたのですがそれをしなくて済むようになるのも楽そうです。うっかり施錠し忘れた時にもリモートで施錠することができます。

あまり使っていませんがオペレーターさんにお願いしてナビの行き先を向こうから入れてもらうことも可能です。

これから車はどんどんスマホの延長のようになっていくのでしょうね。自動運転も含めた使い勝手が良いせいか、3ヶ月で8000キロ以上乗りました。主に千葉の家との往復ですが、色々と物がネットと繋がることによって便利になるということは数十年前から言われていましたがようやく実用化の段階に入ってきた気がします。

---------------------------
~勝間塾10周年!~
2020年度の入塾生の生の声をおとどけします
---------------------------
「勝間塾に入り、外資系に転職。書籍まで出版!」
(寺澤伸洋 GAFA部長×ベストセラー作家)

勝間塾の目指すゴールは次のように書かれている。
・5年後に、自分の望む仕事について、しかも年収がアップしている
・5年後に、著者になる、あるいは起業出来ている
・5年後に、自分が一生つきあえる仲間に囲まれている

5年前、妻に「人生変わるから」と誘われて勝間塾に入ったときには「ふーん、そうなんだ」くらいに思っていたのに、振り返ってみると、全部達成できてる。なんだか不思議。でも、それも必然だったのかもしれない。だって……

人は環境で大きく変わるから。

周りの友人たちがチャレンジしている環境なら、自分もチャレンジできる。周りの友人たちが高い視座を持っている環境なら、自分も高い視座を持てる。
勝間塾は、こうした仲間との素晴らしいつながりができることで、みんな様々な夢を実現できているんだろうなあ。

仕事だってそう。

僕は、勝間塾に入って色んな人に会い、視野が広がったのか、自分の思考を狭めていた枠が取っ払われたのか、なんと入塾後たった半年で、17年勤めた日系企業から外資系企業にあっさり転職。

もともとは日系企業で骨を埋める気持ちでいたんだけど、それは自分がその場から動かない理由を無理やり自分に納得させていただけかもしれない。それに気づけたのは、「最近は転職するなんて普通だよ」「転職は怖くないよ」「もっといい環境がきっとあるよ」と背中を押してくれた勝間塾の仲間がいたから、転職することができたんだよなあ。

著者になれたのもそう。

勝間塾に入った時、「自分の思考をアウトプットしよう」と言われ、何気なくブログを始めてから3年半。ふとそのブログに書かれている内容を電子書籍にしてみたら、2万人を超える方々が読んでくださり、そのまま書籍化。あれよあれよという間に2冊目、3冊目も出版。

その本がこの3冊。
「40歳でGAFAの部長に転職した僕が、20代で学んだ思考法」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121710&m=174309&v=d1acab03

「4時間のエクセル仕事は20秒で終わる GAFA部長のExcelマクロ入門」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121711&m=174309&v=36b10d94

「GAFA部長が教える自分の強みを引き出す4分割ノート術 「最高の仕事領域」をみつけよう! 」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121712&m=174309&v=c4e6e06c


これも、勝間塾で「ブログを書こう」って言われていなかったり、勝間塾で電子書籍の知見がある友人に背中を押してもらっていなかったら、たぶん実現できてない。きっとまだ、自分の中に眠っている知恵が1文字も自分の外に具現化されないまま、「本とか書けたら面白いよね、いつか書きたいなあ」なんてことを言ってるんだろうな。

40歳まで平々凡々なサラリーマン人生を送っていた僕に起こったこうした一連の出来事、これが勝間塾に入った数年の間で起きたっていうのは、偶然じゃないよね、きっと。

だから、「人生を変えたい!」とか、「このままで終わりたくない!」、「自分がやりたいことを見つけたい!」って思ってる人は、勝間塾で新しい人達に出会ってみてほしい。

きっと、今まで気づかなかったチャンスが見えてきたり、新しい自分を見つけられるんじゃないかな。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121713&m=174309&v=23fb46fb
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121714&m=174309&v=fb383ddd
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121715&m=174309&v=1c259b4a
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121716&m=174309&v=ee7276b2


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する