Top  ニュース  最近、ヘッドフォンもマイクも有線が好き

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ヘッドフォンもマイクも有線が好き

登録日:2021/04/29


4月29日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

少し前までなるべくコードレスにしたかったのですが、最近は様々な機器について有線にハマっています。マイクもヘッドフォンも最近は有線です。

なぜ有線が好きかというと、理由は簡単でして、品質が良い割に安くて小さいからです。しかも充電がいらない!!

カバンの中に小さな有線ヘッドフォンや有線マイクを入れっぱなしにして、必要なときにタイプCに繋いでいます。

しかも私の場合は複数機器を使うので、無線だといちいちペアリングをし直さないといけないのですが、有線だと刺すだけですので、とても簡単です。

あと、性能の良さは驚異的でして、数千円も出せば、無線で数万円のものでもかなわないようなとてつもないレベルの品質が手に入ります。

まぁ、こうやって色々な試行錯誤がぐるぐる回っていくのかなと思います。

---------------------------
~勝間塾10周年!~
2020年度の入塾生の生の声をおとどけします
---------------------------
「変わりたいなら、早いに越したことはない!」 (さとえ・HSP&HSSな55歳)

根っこはクヨクヨといろんなことが気になるのに、一歩外に出ると社交的で好奇心旺盛。
最近聞くようになった言葉で言う「HSP(繊細)」で「HSS(刺激大好き)」な私。

メルマガで勝間塾を知り、学びたい気持ち(好奇心)とオンラインサロン(顔出さなくてもOK)という格好の条件で即入塾。
はや1年半が経ちました。

その後の大きな変化は次の3つ。
1.「やってみる」ことに腰が軽くなった
2.「思い込み」に気付き、ロックを外して良いと知った
3.「ドリームキラーのいない」場で、自己開示できるようになった(HSP&HSS)


1. ルンバ・ホットクック・アレクサの複数使い・格安SIM・ドルコスト平均法など、積極的にチャレンジ
入塾前、家電類の買い物はいつも踏ん切りがつかないでいたのですが、
導入の為の解説イベントや、活発に意見交換されるコミュニティの様子に「まずはやってみる!」と予算の範囲内で即決できるようになりました。
結果、共働きということもあり本当に助けられています!


2.「私は〇〇という立場だから△△でなければならない」という思い込みとサヨナラ
・ルンバに助けられたのは、掃除してくれることはもちろんですが、うっすらと埃が積もってきた床を見た時に起きる「自分を責める気持ち」から救ってくれたこと。
・ホットクックが嬉しいのは、疲れていても温かい手料理を作るべき、という「囚われ」を外してくれ、帰宅後にとても美味しい一品が出来上がっていること。
・アレクサの「買物リスト」に呼びかけてメモ「やることリスト」を聴きながら朝の支度。寝室のエコーが夫に呼びかけ、強制的に照明オン~!
 おかげさまで物忘れと、朝起きない夫へのストレスがうんと減りました。

そう。実は「時間」と「心」の余裕を作るお手伝いをしてもらえたことが何より1番!
物理的にも心理的にも、縛りや思い込みから解放してくれ、穏やかな時間が増えています。


3. 勝間塾に入って『HSP』 と自己開示の大切さを知る
勝間塾では、ストレングスファインダーなど本人の資質や特質を学ぶ機会も多く、
昨年初めて、繊細なHSPや、刺激を求めるHSSという存在を知りました。

「私、これだ!」と確信し、ドリームキラーのいない安心安全な場を信じて打ち明けた時、
同様に悩んでいた仲間が声を上げてくれました。

(自分だけではなかった・・・)
このホッとした気持ちを、1人で悩んでいる皆さんと共有したい。
そんな思いから、毎月座談会を開催、Facebookグループで交流を続けています。
4月からは勉強会がスタート。ブログでも情報発信開始です。
<HSP・HSS 『こころとからだの処方箋』>
 http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121662&m=181355&v=e14cb7c7

勝間塾に入っていなければ、固くなった心のまま60代へ向かってどんな毎日を過ごしていたか・・・。
「変わりたいなら、早いに越したことはない!」 
お話できる日を心待ちにしています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121663&m=181355&v=06511150
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121664&m=181355&v=de926a76
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121665&m=181355&v=398fcce1
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121666&m=181355&v=cbd82119


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する