Top  ニュース  渋滞してる道路は事故率が何十倍にも跳ね上がります。だから極力避けます

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

渋滞してる道路は事故率が何十倍にも跳ね上がります。だから極力避けます

登録日:2021/04/14


4月14日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

私はゴルフその他に車で行く時に一つだけ心がけてることがあります。それは何かというと

「可能な限り渋滞を避けまくる」

ということです。理由は簡単でして、渋滞は事故率が通常の流れている道路に比べて30倍もあるからです。

明らかに渋滞する週末の夕方などは、出先のカフェやファミレス、サービスエリアなどでゆっくり何時間か仕事をして、渋滞が解消してから帰ります。

また、土日に朝一番でゴルフがある時にも、なるべく前日に現地に入っておいて、ビジネスホテルなどに1泊することで、朝の渋滞に巻き込まれることを防いでいます。

なぜ事故が起きるかというと、そもそも車の数が多い上に、渋滞で疲れてドライバーの集中力が下がり、かつ、誰かがミスをすると、そのミスが波及するからだそうです。

コロナの影響でここ1年ぐらいは交通量が減っていたのですが、新年度になって随分と戻ってきたような印象があります。だからこそ、ますます渋滞回避には熱心になりたいと思います。

---------------------------
~勝間塾10周年!~
2020年度の入塾生の生の声をおとどけします
---------------------------
ハンドルネーム:ヒュー

勝間塾10周年おめでとうございます!

10周年記念!勝間塾での成果発表!に参加させていただいております。
よろしくお願いいたしますm(__)m



【勝間塾に入ったきっかけ】

2020年5月23日に入塾しました!コロナがあって毎日悶々とした中とあるミニマリストさんのYouTubeで勝間さんの YouTube を紹介されているのがきっかけでした。
それから毎日勝間さんの YouTube を視聴していて無料メルマガからサポメ会員⇒塾生に至ります。入塾後2日目から連続投稿に挑戦中で、書くことが日常になり、ブログの更新もできるようになりました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

【勝間塾に入って変わったこと・成果】

1.まずなんといっても朝方生活に変わりました。
今までは夜、子供たちを寝かした後に起きてきて自分の作業をしていましたが、一緒に寝ることにして朝4時から5時くらいに起きる習慣をになりました。
夜20時に寝て、朝5時に寝る睡眠ファーストの毎日です。
その時間を自分の時間として1、2時間を持てるようになれたので、イベントを企画したりブログを書いたり、自分の仕事を進める時間にしています。

2.ドルコスト平均法による積立投信も始めました 。
塾内のイベントで色々教えてもらい子供の教育費や生活費に具体的に計画することができています。
勝間塾に入塾するまではお金の心配や時間や健康の心配が多く一人で悶々としていましたが、入塾して塾長のお話を聞いたりサポメを読んで学んだりイベントに参加したりしてたくさんのことを吸収することができました!

3.人脈も広がり、毎日目標ができてメリハリのある時間を過ごすことができています。
育児についても先輩方がたくさんいるので色々なアドバイスや経験談を聞いたりして参考にしています。同じ育児を頑張っている塾生さんもいてとっても励みになりますし一人じゃないんだなぁと感じうれしいです。
私はコロナになってから勝間塾に入力したので外出制限があって、気持ちが塞ぎこんでしまいがちでしたが、入塾したことによって逆に人脈が広がり、知識が増えて学習欲も満たされていいことづくしでした。

4.自分が生涯やりたい仕事が見つかった!!
これは本当に驚きました。ずっと絵にかかわる仕事がしたいと思って絵画教室やギャラリーに勤務していましたが、儲かりませんでした。勝間塾で「好きで得意で儲かる」ことを仕事にすると教えてもらい、それはお片付けでした。自分ではまったく気づかなかったことです。ずっと生涯を通してやっていきたいと思いますし、お片付けサポートやリモートお片付けをすると喜んでいただけることが、すごく嬉しいしやりがいを感じます。これは勝間塾だからこそ出来たことでそうで、そうでなければただ妄想で終わっていたかもしれません。

5.よくいる節約志向主婦が最新家電でライフハックを実践する最先端?主婦になりました!
もし勝間塾に入っていなければ、調理家電や AI 家電を取り入れることもなく、もしかしたらZOOMなどでオンラインでつながる付き合いもしていなかったかもしれません。
好きなこともただ一人で楽しんでいるだけで、誰かと共有することもなく、今までの経験を生かすこともできなかったと思います。自分自身の課題の克服や今後の目標に向かって共に励まし合いながら進める仲間が仲間たちにたくさん出会えてました。


【今後の目標】

勝間塾での学びをもとに、「時間リッチ・キャッシュリッチ」を追求していきたいです。
1日4.5時間の労働でお片付けサポートの仕事や仲間を作っていきたいです。
現在わたしは物を減らして快適な空間と時間を得られる方法を取り入れ、お金もドルコスト平均法で積立投信をはじめ、お金の不安やモヤモヤが激減しました。
このような自分の経験を活かして、それをもっとたくさんの人に広めていきたいです。
この先もブログ更新とキンドル本の制作を中心に情報発信しつつ、スキルシェアサービス(ストアカ、タイムチケット)でお片付けサポートの仕事をつくりたいです。

5年後も10年後もこの勝間塾で学び、成長し続けられると感じているのでぜったい叶うと思います!
これからも様々な学びの場としてお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします!!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121330&m=174309&v=0a6369f5
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121331&m=174309&v=ed7ecf62
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121332&m=174309&v=1f29229a
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121333&m=174309&v=f834840d


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する