Top  ニュース  AmazonのFireを買い続け第6世代、ようやくまともなスピードになりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

AmazonのFireを買い続け第6世代、ようやくまともなスピードになりました

登録日:2021/04/11


4月11日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

私は電子書籍をよく読むので、Amazonのタブレット端末であるFireが新しく発売する度に、大体買っています。

でも正直言って、安いのでだいたい手持ちのスマホやタブレットよりもスペックが悪くて、動きがもさもさとするので、結局使わなくなっていました。そして、Kindle書籍を読むときは大体パソコンか普通のタブレットを使っていました。

しかし、読み上げ機能を使ったり、あるいは目に優しいということを考えると、普通のタブレットよりもFireの方が優秀なので、いつの日か満足できるタブレットが出てくるかもしれないと思って世代交代の度に一応毎回買っていました。

そして、久しぶりにまた先日、第6世代のFireを買ってみたのですが、やっとストレスを感じずに動くスピードになったと私は感じました。Kindleの立ち上げやページめくりの時に普段HUAWEIやその他のタブレットを使ってる時とさほどスピードがかわらなくなったのです。

正直、私が長年androidを敬遠していたのもこの歴代のFireのスピードがあまりにも遅いので、Androidの性能を疑っていたからです。それがある程度の値段のAndroidであれば実は早いので、どちらかというとFireのコストの問題だということがわかりました。

それがFireのような、ようやく1万円を切ったタブレットでもまともなスピードで動くようになったというのは、私にとってとても驚きです。

とりあえずはしばらく使い倒してみたいと思います。そして、あえてSNSその他を入れないようにして、Kindle読書とオーディブルの再生専用端末にしたいと思います。

---------------------------
~勝間塾10周年!~
2020年度の入塾生の生の声をおとどけします
---------------------------
ハンドルネーム:みやとも

勝間塾10周年おめでとうございます。
私が勝間塾に入塾したのは、2020年5月17日。

(きっかけ)
 YouTubeで勝間さんを毎日見るようになり「勝間塾」というキーワードが飛び込んできました。「すごく気になる…」と調べすぐ入塾しました。

 その後、7月から投稿するようになりましたが、なぜそこに2ヶ月もかかったのかと言うと、最大の理由は、アイコンとコミュ名をどうしたらいいのか、とても困っていたからです。
 とにかく、入塾前の私は、SNSなどで発信したことがなかったので、まず、どうしたらいいのかわからず、それで日々が過ぎていき、2ヶ月もかかりました。

(成果)
 ・アウトプットと自己開示
 アウトプットが得意ではなかった私にとって、今、私のやることは、毎日のテーマについて考えてアウトプットすることだと思って、投稿しています。
 毎日とにかく、書きにくい時に自分の心に嘘をつかないで必死で書いていると、自己開示し自分を表出していくことができるようになってきて、自分自身が、すごく楽になってきました。

 考えるのも早くなってきたように思いますし、頭が随分柔らかくなったとも思っています。
 お会いしたことのない方々にも、毎日たくさん力をいただいていると感じます。

 ・発見
 組織に属していることは人生の通過点と思えるようになってきたこと。
 ESBIのEから出るイメージが、自分の中でなかなか持てなかったんですが、毎日のサポメと読書から、少しずつ氷が溶けてくるように、私の中に入ってきていると感じることがあります。

 ・これから
 5月に入塾してから、もうすぐ1年になります。
 いろいろなことを考えて、今、自分が組織の中でやりたいことがあるということにも気づきました。
 自分で随分、俯瞰して見られるようになってきたと感じます。勝間塾を通して、外の世界を知ることで、いっぱいいっぱいの状態ではなく、フラックができ、今は、この状況を通過点と捉えられ
 る余裕ができた、と思っています。
 まだまだ目に見える成果は少ないですが、いろんなことを知って、みなさんと繋がって、自分の世界を広げていきたいと思っています。

 歳のせいもあって気分が上がったり下がったりすることもありますが、これからの10年で、自分がどんな風になっていくのかを、楽しみたいです。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121276&m=174309&v=5549221c
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121277&m=174309&v=b254848b
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121278&m=174309&v=3fbed211
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121279&m=174309&v=d8a37486


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する