Top  ニュース  持ち歩く端末を思い切って、スマホからタブレットに変えてみる

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

持ち歩く端末を思い切って、スマホからタブレットに変えてみる

登録日:2021/04/09


4月9日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近隙間時間は基本的にKindleで本を読んでるのですが、SNSに比べるとやはり狭いです。

そして、私たちは無意識でほとんど動きますので、ついついスマホの画面でより快適なSNSに向かってしまって、なかなかKindleを立ち上げなくなります。

そこでも基本的には一応スマホは持ち歩きますが、外でもメインに使う端末は家の中と同じく、タブレットにしてみることにします。

タブレットに通信SIMを入れて様々な用事を行うのです。

ちょっとしばらく試してみたいと思います。

---------------------------
~勝間塾10周年!~
2020年度の入塾生の生の声をおとどけします
---------------------------
ハンドルネーム:胡蝶

勝間塾への入塾は2020年11月です。これまでを振り返ってみました。

【入塾のきっかけ】
コロナで週2日在宅勤務となり、家にいる時間が増える中、今の自分の生活を見つめ直したり、将来への不安についてゆっくり考える時間が増え、たまたま勝間さんのYouTubeに出会いました。
以前テレビで拝見した勝間さんは仕事がバリバリできる女性というイメージしかありませんでしたが、「仕事は生活を幸せにするためのもの。家事を充実させて家の快適性が上げるために家電を活用する」という考えに深く共感し、すぐにホットクックを購入しました。
これまで自己流に砂糖抜き料理を作っても不味くて、すぐに砂糖たっぷりの和食に戻っていましたが、ホットクックで作る勝間さんの素材の味を活かしたシンプルな料理にすっかりファンになり、すぐに勝間塾に入塾を決めました。

【入塾後の成果】
・オンラインのヨガレッスンを毎日受講し、身体の変化を感じています。
・車通勤→徒歩に変え、週末も友人と朝から近所の神社までウォーキングを続けています。
・耳読を初め、読書量が増えました。
・スマートウォッチを購入し、日々の睡眠の質がアップ。
・勝間塾の成果ではないかもしれませんが、昨年高校を休んでいた娘が秋から登校するようになり、無事卒業、進学する大学も決まりました。
・アルコール、カフェインは元々眠れなくなるのであまり摂取していませんでしたが、ホットクック・ヘルシオのおかげで砂糖抜きで美味しい食事を作れるようになりました。

【現在の自分】
・毎日届くメルマガと、勝間塾の行動力のあるみなさんに日々大きな刺激を受けています。
・そして一番の変化が、上記の成果のおかげで、人生の幸福度が上がりました。ありがとうございます。

【未来に向けて】
自己開示がまだまだできず、投稿もできていないので、アウトプットをどんどんできるようになりたいです。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121240&m=181355&v=2fc93e5e
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121241&m=181355&v=c8d498c9
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121242&m=181355&v=3a837531
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=121243&m=181355&v=dd9ed3a6


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する