Top  ニュース  駐車場、車が大きくなっても360度カメラで止められるようになったのですが、それでも困ったことがありました、それは・・・

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

駐車場、車が大きくなっても360度カメラで止められるようになったのですが、それでも困ったことがありました、それは・・・

登録日:2021/02/09


2月9日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

車が今までより一回り大きくなったので、都内のコインパーキングなどはキツキツです。相当センサーにピーピー怒られながらも、360度カメラを合成して自分のことを上から見下ろすような形の画像を示してくれるカメラがあるので、ギリギリでもまあ普通に入ります。

ところが最近困っているのは、キツキツのところに入れると、ドアが開かなくて自分が出られないんです。

昨日止めたところは、運転席側は全くあかないので助手席側を開けてなんとか出て行きました。アクロバットのようです。

高速道路も自動運転なので大丈夫なはずなのですが、双方向通行などの時は私から見ると右側のポールが本当に近く見えて、まだまだ本当にぶつからないということを納得するまで少し時間がかかりそうです。私が自分で運転するとしたらもう少し余裕を持った左側を運転すると思います。

早くこの車の大きさになれたいです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
私がゲームアプリ開発!?世界が広がる勝間塾
(CPAみゆき フリーランス公認会計士)

今英語ゲームアプリ開発に取り組んでいます。
と言うと、IT関係のお仕事?
と思われるかもしれませんが全く関係ありません
本業は公認会計士で、会社や行政の会計アドバイスや監査の仕事をしています。

きっかけは、勝間塾。
同じ勝間塾生の鬼英語コーチサヤコさんと一緒に、英語ゲームアプリ開発に取り組んでいるのです。
もともとは、勝間塾で知り合い、昨年は実際英語コーチでもお世話になったサヤコさんに、英語学習のRPGゲームを作っては、と軽くお話したのが、なぜか私も一緒に開発に携わることに。
それからというもの、これまで全く馴染みのなかったRPGゲームについて調べたり、実際にダウンロードして遊んでみたり、ストーリーを考えたりとゲームにどっぷり浸かる毎日。
この辺りの経緯は、同じく勝間塾有志数名で立ち上げた高校生.comサイト内で、実況中継しています。

[Project Skyline] 英語ゲームアプリを作っちゃおう! ~ Part 1
・・・ゲームアプリ作るってホント!?(文筆:鬼英語コーチサヤコ)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119793&m=174309&v=0b0470cb

家には中学生と高校生の息子がいますが、これまで
「ゲームばかりして」
と叱っていた母親が一転、ゲームにどっぷりはまり、ゲーム開発までしようとしている様子に、子供達も呆れ顔です。

でも「いくつになっても新しいことに取り組む母親の背中を見せることは、教育上も大事」と勝手に思っています。

そして先ほどの高校生.comでは、お金の専門家として高校生向けのマネー教室を担当。
私と架空の主人公、高校生のとしおくんとの会話を通じて、お金について学んでもらおうという企画です。
実は、このとしおくんのモデルはうちの長男で、家庭での会話を再現したものになっています。

高校生のお子さんがいらっしゃる親御さんには、マネー教室以外にも、人間関係、キャリア、英語の学習、 健康、自己啓発など様々なテーマで記事が投稿されているので、ぜひ読んでみてください。
大人でも十分ためになる内容だと思います。

高校生.com
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119794&m=174309&v=d3c70bed

さらには、このマネー教室の記事をまとめて本にして出版したいなと思っています。

勝間塾に入らなければ、ゲームアプリ開発に取り組むことはきっとなかったと思いますし、高校生.comで記事を書いたり、それを本にして出版しようなんて思うこともなかったと、断言できます。

色々な出会いがあって、刺激を受け、自分の世界が本当に広がりました。
ぜひ皆さんも勝間塾に入って、自分の世界を広げてみませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119795&m=174309&v=34daad7a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119795&m=174309&v=34daad7a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119796&m=174309&v=c68d4082
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119797&m=174309&v=2190e615


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する