Top  ニュース  家のパソコンの電源を原則、いつも落としてみる

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

家のパソコンの電源を原則、いつも落としてみる

登録日:2021/02/05


2月5日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

相変わらず東京の家と千葉を行ったりしたりしてるのですが、千葉にいる時の方が、常に時間に余裕がある印象があります。

もちろん仕事道具が少ないので、最低限の仕事しかしてないということがありますが、もう一つ大きいのはやはりパソコンを持って行っていないことだと思います。

どうしてもパソコンがあるとついついネットサーフィンをしたり受け身で何かをしてしまうのですが、これがスマホやタブレットですとそこまで座りっぱなしで何かをしようという感じにならないのです。

特にパソコンの前にいて最悪なのがTwitterやFacebookなどのSNSをダラダラと見てしまうことです。

最近Facebookに関してはダラダラ見るのではなく、どの人のフィードを見るのかということについてしっかりと自分で管理をするようにしようと思っています。

また、タブレットやスマホでネットサーフィンをする場合でも、原則として立ちながら、あるいは動きながらするようにして座りっぱなしを防ぐようにしようと思っています。

とにかく日常生活の中で座りっぱなしの防止に対してできることは何でもしないとどんどん自分が老化をする気がして仕方がありません。

とりあえず、デスクトップパソコンはYouTubeの編集などに必要な時以外は原則電源を落としておくことにします!

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
収入を0から1に
(おかう@絵日記ブロガー 40代)

勝間さんのYouTubeに出会ってから、大きなメンタルブロック「片付け」が外れました。
モノで溢れる散らかった家で育ち、結婚してからも
テーブルの上にはティッシュ箱、リモコン類、お菓子、読みかけの本、ふきんなど常に置いてあるというのは当たり前で
部屋を片付けてはすぐ元通り…の繰り返し。
引っ越しした際「今度こそは綺麗な部屋をキープするぞ!」と心に決めても
数ヶ月後にはお客さんも呼べないほどぐちゃぐちゃになってしまうので
もう、自分は片付けできない人間なのだと完全に諦めていました。
しかし勝間さんがYouTubeで、部屋が片付かないたったひとつの理由

【モノが多すぎる】

という話をされた時に目から鱗が落ち
「言われてみれば、使っていない物が多すぎる」と気づいたのです。
そこからしばらくは毎日のようにごみ収集センターに通い、断捨離をする日が続きました。
そして、物が減ってきて初めて
「こんなインテリアが欲しい」とか「花を飾りたい」という気持ちが湧いてきて
今ではすっきりと片付いた部屋を毎日キープできています。
物が少ないので散らかりようがないという理由もありますが
物が少ないからこそ、処分したい物・必要な物の区別ができるようになる、という事を身をもって体感しました。
何十年もかけて培われた、強烈な「片付けができない」メンタルブロックが外れたことにより、最近は
「お金のメンタルブロックも外す事ができるでは…?」と考えるようになりました。
コロナ禍の影響もあり、オンラインで何か収入を得られないかと模索中の方は多いと思いますが
勝間塾では自分の知りたいことを少し話してみるだけで、沢山のアンサーが返ってきます。
コミュニティに文章で投稿してみてもいいですし
自分で【◯◯について教えてください】といったオンラインイベントを立ててしまうのもいいかもしれません。

私はこの環境のおかげで、オンラインでの収入を《0→1》にしよう!と行動を起こすができました。
小さな一歩ですが、勝間塾に入らなかったらこの一歩を踏み出すことはなかったと思います。
詳しくはこちらをご覧ください↓漫画形式なのでサクッと読み進められます
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119708&m=174309&v=00747d44

勝間さんのYouTubeに出会った頃のブログ記事
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119709&m=174309&v=e769dbd3


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119710&m=174309&v=3bd14bb9
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119710&m=174309&v=3bd14bb9
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119711&m=174309&v=dccced2e
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119712&m=174309&v=2e9b00d6


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する