Top  ニュース  50代は時間がある割には体力があって割と楽しい時期だなと思います

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

50代は時間がある割には体力があって割と楽しい時期だなと思います

登録日:2021/01/18


1月18日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近感じてるのは50代が結構楽しいということです。30代や40代の頃に比べると要領が良くなっていますし、昔ほどバリバリ働いていませんので、仕事も家事も早めに終わって自由時間は結構ある割には体力そのものは40代の頃と大差ないので、時間がたっぷりあるのに体力がある感じなんです。

先日も自分の所属クラブの月例会で同じ組の先輩が

「そういえば、勝間さん去年100ラウンド以上したんですって? そういうのは本当に今のうちだから、どんどん楽しんでおくといいわよ。私はもう70代になったので、週に1回くらいが限界だから」

としみじみと教えてくれました。

本当はもっともっと旅行とか色々行きたいのですが、この時期なのでなかなかままならないのでとりあえず運動だけはたくさんやっておこうと思います。

トランポリンも相変わらずたまにジムに行ってるのですが、見回すと、50代はともかく40代の人すらほとんど見かけないのでちょっと寂しいんですよね。もっともっと50代の人達がトランポリンのジムに入ってくれると嬉しいなと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「コーチングと出会い、幸せを見つけました」
(Shige 40代 コーチ/会社員)

【勝間塾で幸せになれる】

勝間塾に入り、1年が過ぎようとしています。

それまで、勝間和代さんの本を読んで、簡潔明快に結論付けるロジックがすごく好きでした。

それで、勝間塾の存在を知って入塾しようと思ったのですが、ハードル高いんだろうなぁと思いつつも、ダメならやめればいいし~と思い切って入塾しました。

それから1年が過ぎました。
ダメだったか?

全くダメじゃない、最強の環境だった。
ドリームキラーがいないというのは本当だし、それぞれの立場で成長しようと頑張っている人たちが多い。
そんな方と一緒にイベント参加やコミュ投稿で絡んでいると、触発されて自分でもできるんじゃないか、失敗しても別にいいんじゃないかとなってくるのが不思議です。

勝間塾生が開催する様々なイベントに参加し、色々な方と知り合うことができ交流することができました。
それも全国、海外の塾生と知り合うことができるんです。
これはオンラインだからこそできること、また同じ志を持った人たちが集まっているからこそできることです。

また、毎日の勝間塾長からのサポメ(サポートメール)は、最新の情報をもとにして書かれた人生・生活の質を上げていくヒントがいっぱい詰まったもので、毎日目から鱗です。
毎日継続して読むことで、人生・生活に良い変化が出てきます。
自分が幸せに向かっていると感じることができます。
こんな感じはいまだかつてない感覚です。

【コーチングとの出会いでさらなる幸せ】

そんな中でも、一番はコーチングに出会ったことです。
コーチングをすることで、幸せを感じることができました。

「人は一人では幸せにはなれない。人とのかかわりの中で、感動や共感を味わいながら幸せを育んでいくものである」

コーチングは、それを経験できる最たるものだと感じました。

人と人とのかかわりの中で反応を起こし、味わいながら人生を進んでいく。
これは、まさしく幸せになる道を歩んでいく、そのものとなると思っています。

これからも色々な方と会話し交流し、感動や共感を味わっていきたいと思います。
コーチングがそのプラットホームとなるでしょう。

■ブログ
【コーチングで心のフィットネスしませんか】
Your Mind Fitness
~心のフィットネス~
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119364&m=174309&v=c5476f95

■Twitter
【Shige@感動コーチング×ダイエット】
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119365&m=174309&v=225ac902

みなさんも、勝間塾で学び、いろいろな塾生と知り合って人生・生活を向上させてみませんか。
きっと、幸せを感じることができるようになりますよ。

こんなコロナ禍でおこもり生活だからこそ、勝間塾オンラインサロン、いかがでしょうか。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119366&m=174309&v=d00d24fa
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119366&m=174309&v=d00d24fa
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119367&m=174309&v=3710826d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119368&m=174309&v=bafad4f7


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する