Top  ニュース  スマホを取り替えたら、Simejiの音声入力のひっかかりがなくなりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホを取り替えたら、Simejiの音声入力のひっかかりがなくなりました

登録日:2021/01/11


1月11日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

昨日お話しした通り、電池交換をする為、予備の同じスマホを買って新しく取り替えたのですが一番嬉しかったのは、これまで何の不具合かはわかりませんが、Simejiの音声入力をする時に音声入力をし始めた時にたまに引っかかったことがあったのですが、新しいスマホではそれが全くなくなりました。

多分ちょっとしたマイクの性能とかあるいは、使い込みによるちょっとした不具合ではそんなもんなのでしょうが、私のQOLが、爆あげになりました。

まあ、よく考えるとあれだけ、ゴルフの道具を買ったり、ゴルフに行ったりしてる訳ですから、その何分の一かでももう少ししっかりと仕事まわりのものにお金を使った方がいい気がします。

ちょっと反省中です。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
コロナ禍だからこそ、落ち込まないで「挑戦しまくる!」そうなった理由は?
(Yuki、東京都在住、40代、転職活動アドバイザー)

コロナで本業である採用支援の仕事がどんどん減り、体外受精も協会からストップの指針が。
それまでの生活のメイン2つの予定がポッカリ空き始めたのが4月の事でした。

普通なら「メインの収入源でもある本業をなんとかしなきゃ!」と焦ったり落ち込んだりしたと思います。
でもその時の私は落ち込むどころか「今のうちに色々挑戦しなきゃ!」とやりたい事ばかりを考えて興奮していました。

1つ目は、勝間塾内で人気だった有料イベントを動画セミナーにして自分のブログ経由で売り出す挑戦です。
コレをきっかけにマーケティングに興味がわきました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119194&m=174309&v=d67b05a3

2つ目は、IPO投資に再チャレンジ。友人から熱烈に勧められ教えてもらったとおりに実践し始めました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119195&m=174309&v=3166a334

3つ目は、兎にも角にもアウトプット!
地元の二子玉川の飲食店を応援するべく本当は教えたくないお気に入りのお店情報をブログに書きました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119196&m=174309&v=c3314ecc

また、転職活動アドバイザーの有料個別相談でよく頂く悩みの解決方法をNote記事に。
個別相談の体験を格安でしていただけるようになりました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119197&m=174309&v=242ce85b

4つ目は、オンライン人狼会に参加。
私は嘘をつくのが苦手で、、そのせいか参加直後に高熱を出すほどでした。。
と話していたら、常連のメンバーに「何言ってるんですか!終了後にYukiさんて女優だよねと話題になってましたよ」と言われ、嘘をつくのが苦手ってどの口が言ってるんだの状態になりました。
お恥ずかしい限りです。。(どっちも本当なのに~。)

え? もうお腹いっぱい?

実はこれからやろうと思っていた事も。
それはKindle本の出版です。
本業が急に忙しくなり本来は時間切れなのですが、時間がかかっても挑戦はしてみたいと思ってます。

一つは「転職活動相談室」
悩んでいるけれども動画セミナーを購入するまでではない。そんな方々のお役に立てたイベントを本にしたら面白いかな?と思ってます。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119198&m=174309&v=a9c6bec1

もう一つは「☆夢をかなえる☆計画表」計画例
計画表の例を見て行動計画を真似してもらったら一歩踏み出すのが簡単かな。と思ってます。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119199&m=174309&v=4edb1856

なんでこんなに挑戦出来たのか?
それは勝間塾の環境と新旧の塾生仲間のおかげです。

私は塾のオンラインコミュニティを頻繁には見ていません。
それでも、気が向いた時にコミュニティを覗くと、毎日誰かが何かに挑戦している様子が目に入ります。

また退塾後の沢山のメンバーとFacebookで繋がっていますが、その活躍を目にしない日が無いほどです。

そうやって刺激しあえて、お互いの活躍を喜べる仲間が出来るのが勝間塾なのです。
私も最初は見ているだけの人でしたが、少しずつ挑戦できる人になりました。

「挑戦する人になりたいかも!」
そう思った皆さん、是非一緒に刺激し合いましょう!

前回、勝間塾の学びを最大限にした私なりの方法が好評でしたので、ご興味ある方はコチラを。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119200&m=174309&v=523f5991

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119201&m=174309&v=b522ff06
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119201&m=174309&v=b522ff06
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119202&m=174309&v=477512fe
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119203&m=174309&v=a068b469


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する