Top  ニュース  スマホやタブレットは定期的に電池が浮いてくるのがちょっと面倒です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホやタブレットは定期的に電池が浮いてくるのがちょっと面倒です

登録日:2021/01/09


1月9日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

私はスマホやタブレットを結構な数持っているのですが一つだけ面倒臭いことがあります。それは何かというと電池の劣化です。

充電をしすぎてしまったり、あるいは通常の使用をしていても一定回数以上充電をしたり、あるいは年数が経ってしまうと、リチウム電池の中にガスが発生して電池が膨らんでしまいます。

そうすると、スマホやタブレットの枠が浮いてきたり、液晶が歪んだりするので、電池の交換が必要です。

基本的にはメーカーに送りかえせば数日で治って戻ってくるのですが、送り返す時に個人情報を全て削除しないといけないことになっていますし、またその間特に、電話番号が入ってるスマホがないのが不便です。

まぁ、それでもそういう面倒くささを乗り越えてのIT機器生活なのだなと思ってちょっと諦めています。

そういえば先日、しばらく使っていなかったiPad ProのiOSを更新をしようと思ったらバージョンが3つぐらい変わっていたのでなかなか更新ができなくて焦りました。

ほんと端末を持ちすぎるのも考え物かもしれません。メンテナンスが大変です。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
ステイホームを楽しめる勝間塾
(みほこ 東京都在住 会社員)

子供3人を育てるフルタイムのワーキングマザーとして、20年。ずっと時間に追われる毎日を送ってきました。ところが、2年前、勝間塾に入ってから、私の生活には時間とお金に余裕が生まれ、コロナ禍で更に私の人生は、より豊かになったのです。

食べることが好きで、外食も大好き。休みの日は、1日3食の内、1食は外食するのが当たり前だった私がステイホームを楽しめたのです!ホームベーカリーでパンを焼き、アイスクリームメーカーでアイスクリームを手作り。シフォンケーキも勝間塾長のYouTubeを見て焼きました。ホットクックに材料を入れて数十分。他の事をしている間に美味しいビーフシチューができる。ヘルシオウォーターオーブンで焼き芋のおやつ。そんなことを時間のない私ができるなんて2年前まで考えたこともありませんでした。

運動不足も勝間塾の仲間がオンラインヨガや筋トレをしている様子が分かるのでモチベーションが上がります。外出しづらいコロナ禍でも、塾生同士、みんチャレアプリを使って毎日1万歩を目標に歩きます。パソコンの画面をテレビの大画面に映して、インストラクターと一緒にエクセサイズ。

勝間塾ではコロナの前からZoomを使ったイベントは多く行われていたのですが、コロナ禍で週末のイベントはほとんどがオンラインになり、今までの何倍もイベントにも参加できました。4月から5月には15回もイベントに参加して、読書会や既に起業した方のお話を聞いたり、お金の管理方法について学んだりしました。アフターコロナの事を不安に思う気持ちもありましたが、勝間塾で学んでいると自分の人生を豊かにする方法についてたくさん学ぶことができ、そしてコロナのお陰でいつもなら、毎日の通勤で時間に追われるところが多くの考える時間を持つことができました。

私は、勝間塾長のこの無料オフィシャルメールマガジンを最初から購読していました。しかし、毎日仕事と家事育児に追われている自分にはとても無理だと思い込み、入塾するまでに何年もかかったのです。本当にもっと早く入れば良かったと本気で後悔しています。もっと早く入っていれば、時間とお金の余裕も早く手に入ったのにと。

迷っているあなたの入塾をお待ちしています。そして一緒に人生を豊かにしていきましょう。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119151&m=174309&v=b8318825
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119151&m=174309&v=b8318825
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119152&m=174309&v=4a6665dd
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=119153&m=174309&v=ad7bc34a


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する