Top  ニュース  コンピューターのディスプレイはどうも大きければいいというものでもないらしい

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンピューターのディスプレイはどうも大きければいいというものでもないらしい

登録日:2020/12/28


12月28日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

考え事をしながら仕事をする時に、デスクトップではなく15インチのノートパソコンに向かいながら原稿を書くのが結構好きです。

なんでだろうと思ったのですが、デスクトップですと目の前に24インチのディスプレイがあってどうもそれが大きすぎて落ち着かないみたいです。

ディスプレイは大きければ大きいほど目に優しいし、情報量が多いから良いかと思っていたのですが、あまりにも大きいと圧迫感があるならという事に気づきました。

まぁ、少しずつ色々とバランスをとりながら仕事のやり方を相変わらず探っていきたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
鬱ぬけして、美ボディになって、嬉しがってKindle本出版したら…
(40代 外資系の意識だけ高い系 UMAカツマ)

鬱真っ最中に、藁をも掴む想いで塾の門を叩いて入塾しました。
元々カツマーだったのですが、中々入塾にこぎつけるまでに時間がかかりました。
その答えは簡単でして、上から目線のインテリが多い印象があったからです。

実際はそんな人は皆無だし、ドリームキラーを排除しているというだけあって、
批判や否定してくる人なんか皆無です。
その代わり、応援してくれる人が沢山いて楽しいです。

自己開示しても大丈そうな、心理的安全な空気が漂っているので、
鬱を患っている事や、詐欺にあって大金を失ったり、いじめにあった事とかも打ち明けることができました。
日に日に自己肯定感が高まっていく感じです。

7つの習慣との出会いや、3必・し・う・す(食事・運動・睡眠)の重要さを学ぶきっかけがのおかげで、なんと私はダイエットに成功した(美ボディを手に入れた)だけでなく、鬱ぬけする事もできました。その体験を本にして出版する事もでき、新着ランキングで1位をとる事もできました。

痩せたければ、食べなさい。
44歳サラリーマンが3ヶ月で10kgラクに痩せて鬱も治した物語
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118884&m=174309&v=d7ead233

痩せなければ、眠りなさい。
痩せない原因は睡眠にあった。 44歳サラリーマンが薬を使わずに 鬱を克服した物語
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118885&m=174309&v=30f774a4

私は元来人付き合いが得意な方ではありませんが、塾生の人はどの人も初めてお会いする感じではない不思議な親近感がありますので、すぐに打ち解ける事ができますし、それは勝間塾という共通のプロトコルがあるからなんですね。

そしてコロナ禍だからこそオンラインでの学びは大事だし、ステイホームで人間関係が希薄なっていくのが心配な人にも、オンラインコミュティを通じた人と人の関わりは大事になってくると思います。

7つの習慣には本当に助けられましたので、ボランディアでアンバサダーをさせてもらって、世界に広める活動を行っています。是非こちらもご覧になってみてください。そして一緒にオンラインで学んで行きましょう。待ってますね。

UMAカツマ熟
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118886&m=174309&v=c2a0995c


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118887&m=174309&v=25bd3fcb
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118887&m=174309&v=25bd3fcb
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118888&m=174309&v=a8576951
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118889&m=174309&v=4f4acfc6


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する