Top  ニュース  最近なんとなくゲーム関係の取材が増えてきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近なんとなくゲーム関係の取材が増えてきました

登録日:2020/12/03


12月3日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

このメールマガジンを購読している方は私が結構なレベルのゲーマーだということは何となくご存知だと思いますが、世間では意外と知られていなくて、それでもぼちぼちブログやメルマガにまとめていたので、ゲーム関係の番組に出たりしていたら、なんとなくゲームの取材が増えてきました。

最近の記事はこちらです。

勝間和代はなぜVRにハマっているのか? Mogura VRと考えるVR普及への条件 | Mogura VR http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118368&m=181355&v=2f37e1e3

ゲームと言うとどの世の中で悪者にされがちですが、私は頭の体操だと思っていますので、依存症にならない程度に程よく付き合えば良いのではないかと思っています。

寝る前にコツコツとMJの麻雀を1-2半荘行うのも実は未だに日課にしています。

スイッチも桃鉄のために買ってあるので、早く繋がないと!! 子供達とお正月にやろうと思っています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
芋づる式に良いことが起こる、無敵のオンラインコミュニティー♪
(岡山県在住 鬼英語コーチ☆サヤコ)

私が勝間塾に入塾したのは2019年の1月。20年間の海外生活に別れを告げ、英語講師として独立した数年後でした。「ここに入ればなんかいいことありそうだし、とにかく色々学べそう~!」と動機はかなりアバウトでしたが、結果的には期待通りとなりました。というより、その効果は予想をはるかに超えていました。

私にとって勝間塾の最大の魅力は、そのトピックの豊富さです。著名人が主催しているオンラインコミュニティーは世界中に色々ありますが、自己啓発、起業、スピリチュアリティなど、何か一つの分野に特化している場合がほとんどです。でも勝間塾は違います。塾長持ち前の好奇心とバイタリティのおかげで、私たち塾生は運動、食べ物、働き方、起業、お金、人間関係などの旬のトピックを扱ったサポートメールに1年365日触れ、意見交換することができます。また毎月開催される2時間の月例会ではサポートメールとは別に、より深掘りした内容のお題について塾長から直接レクチャーして頂けるだけでなく、オンラインで質問もできるのです。

そして色々なことに挑戦している他の塾生さんたちに刺激を受け、いつのまにか「自分もやってみようかな」という気分になることも。最近、勝間塾生がどんどんデビューしている分野がYouTubeとKindle出版なのですが、「自分の姿を動画で残すなんてとんでもない!」と考えていた私でさえ、アニメ動画という分野でYouTuberになることができました。

英単語X聞き流しチャンネル
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118369&m=181355&v=c82a4774

また勝間塾では、他人の言動にいちいちケチをつける「ドリームキラー」の存在を禁止しています。なので自己開示が容易にできて、お互いすぐに仲良くなれるのです。そして元々自己啓発が好きな人が多いので、世のため人のためとなるプロジェクトに発展することも。私自身、勝間塾で出会ったステキな仲間たちとともに、2020年7月に「高校生.com」という情報サイトをローンチすることができました。

高校生.com - 明るい未来は正しい知識で創る!高校生&保護者のための情報サイト
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118370&m=181355&v=1492d71e
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118371&m=181355&v=f38f7189

皮肉なことに、ボランティア精神がきっかけとなったこの体験は、私の本業である英語コーチング&ティーチングにも大きく影響しました。自分のパッションが中高生のサポートであると改めて気づかされたので、今後は受験生向けサービスに特化することを決意したのです。

「受験英語コーチング 」にご興味のある方はこちらから!
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118372&m=181355&v=01d89c71
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118373&m=181355&v=e6c53ae6

コロナの影響もあり先行きが不透明な今の世の中、信頼できる「先生=勝間塾長」とオンラインで繋がれる仲間たちの存在は大変貴重です。 より多くの方々と、投稿欄やイベントでやり取りするのを楽しみにしています!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118374&m=181355&v=3e0641c0
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118374&m=181355&v=3e0641c0
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118375&m=181355&v=d91be757
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118376&m=181355&v=2b4c0aaf


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する