Top  ニュース  今年もあとひと月ちょっとですね

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もあとひと月ちょっとですね

登録日:2020/11/28


11月28日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

もう11月も終わりになって、今年もあとひと月ちょっとであることに驚いています。

今年はコロナに始まって、コロナに終わったような1年間ですが、私たちもある意味色々順応するのだとこちらも驚きます。

すっかりマスクを忘れて家の外に出ることはなくなりましたし、消毒も当たり前になりましたし、ソーシャルディスタンスも確保する習慣ができてきました。

果たして来年の今頃に、このコロナ対策がどうなってるのか分かりませんが、2020年というのは様々な価値観を考え直させられた1年間だとつくづく思います。

あと一ヶ月、大事に過ごしていきたいです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
(Kerosリハビリテーション科医、50歳代、女性)
ひとりでいても安心感がある勝間塾、自分の四角い枠を内側から広げて〇にする。

何のことかと思ったと思いますが、私が勝間塾で育まれた感覚です。
勝間塾に入ってから、もう1年半になります。最初は読むだけ参加。(皆さんそうなので、大丈夫。)毎日送られてくるサポートメールの内容は人間関係、お金の使い方、人生の楽しみと様々ですが、塾長の伝えたい!という強い意志が感じられます。メール最後の3つの質問は(投稿しないまでも)日々流されがちな私に考える時間をつくってくれました。
読むだけでも良いんです。コミュ掲示板に掲載されるほかのメンバーの投稿に共感すれば気分が明るくなります。自分の考えもお話ししたいと思えば、コメント欄に記入。返事が来ればまたそれも楽しい。
もう少しほかの人と関わりたいと思ったら、イベントに参加、現在はほとんどオンラインなので、全国どこからでも参加できます。参加の後のコメント欄での意見交換も楽しい。私は趣味の「きもの」について、仕事関係の「高次脳機能障害」や「親の介護予防」についてのイベントを立てました。企画してみると、私より慣れている参加者がリードしてくれるので、和やかに進めますし、自分の中に達成感と新たな視点が見つかります。
参加したイベントやサポートメールから新しく始めたことは、ドルコスト平均法(入塾3か月)、コーチング(同5か月)、玄米ご飯(同10か月)、メルカリ(同1年)とその他もたくさんあります。塾長の本を読んだり、動画を見たりだけとは、スピード感が違うのは塾メンバーとのゆるいつながりがあるからです。
入塾1年でブログを始めました。医療ではなく私のきもの愛、キモノ欲について書きまくってます。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118265&m=181355&v=b622010b

コロナ自粛の時も、勝間塾のZoomイベントのおかげでずいぶん救われました。同僚にZoomの使い方を教えたり、息子にドルコスト平均法をZoomでレクチャーしたこともあります。最近ではマイナポイントのイベントに参加して遅ればせながらカードを申請、取得しました。家から出なくても周囲が必要な情報を伝えることができる自分が育まれました。
自分の枠を広げるのは、自分のペースで良いんです。今の生活がつまらない人、自分のプライバシーは守りながら新しいことにチャレンジしたい、ゆっくりテンポで生活を変えたい人、サポートメールと投稿欄を読むところから始めてみませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118266&m=181355&v=4475ecf3
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118266&m=181355&v=4475ecf3
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118267&m=181355&v=a3684a64
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118268&m=181355&v=2e821cfe


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する